先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  ジョブサポートパワー株式会社  >  ジョブサポートパワー株式会社の先輩情報

【M.Kさん:先輩社員からのメッセージ】ジョブサポートパワー株式会社の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 中途のみ
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:M.K
完全在宅勤務で体調が安定して働けています

M.K さん

トライスル事業部キャリアトランスファーグループ
体幹機能障害

2018年3月入社。
テレワークセンター1グループ、経営戦略センターを経て現在トライスル事業部キャリアトランスファーグループで定着支援コンサルを担当。
趣味は、韓国ドラマ鑑賞で働く主婦です。

完全在宅勤務であることが入社の決め手でした。
ジョブサポートパワーに入社する前は全て通勤で働いていたのですが、体の状態のことも考慮した上で働くことを考えなくてはいけないと漠然と思っていました。そんな時に完全在宅勤務の求人を見つけて応募してみようと思いました。面接ぐらいは本社に行かなくてはいけないかなと覚悟していたのですが、すべてオンラインで行うことができ、また面接に向けてPCの設定も教えて頂けたので安心感がありました。
仕事内容とやりがい
私の仕事は障害のある方が当社からの人材紹介後、安定して働いていけるよう、定着支援を担当しています。当社のICTチームが開発した体調管理システム「J-care」で様子を見守ったり、オンライン上のツールを使用して音声でお話を聞いたり、必要があれば企業様との懸け橋になるような仕事内容になります。もともと人が好きで、働くことを応援したい思いがあったので、今の仕事が好きですし、やりがいを感じています。まだまだ経験も知識も足りないので、社会福祉士の資格取得を目指して、足りないものを勉強で補いつつ成長していけたらと思います。
就職活動中の皆様へ
障がいがあると働くことを諦めてしまう方も多いと思います。それでも私は働きたい!と今、色々な求人を見られているかと思いますが、是非自分の力を発揮できるような企業へ一歩を踏み出してください。就職が決まると失敗も成功もあると思いますが、共に失敗して共に成長できる仲間が増える事を楽しみにしています。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


ジョブサポートパワー株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ジョブサポートパワー株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ