会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  株式会社JR東日本ステーションサービス

株式会社JR東日本ステーションサービスの障害者求人・採用情報

業種:サービス

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

「お客さまに優しい駅」・「安全で安心してご利用いただける駅」・「お客さまに愛される駅」をめざします
写真:株式会社JR東日本ステーションサービス

私たちJR東日本ステーションサービスは、首都圏を中心にJR東日本の駅の改札口やみどりの窓口等の駅業務、JR東日本営業研修センター及びJR東日本運輸収入管理センターの業務を行う会社です。

障がいをお持ちの方に最大限配慮し、ご活躍いただけるようバックアップしていきたいと思います。

JR東日本をご利用されるお客さまに、良質なサービスを提供するとともに、安全で安心してご利用いただける駅づくりを目指してともに歩んでいきましょう。

人事担当者からのメッセージ
総務部 人事グループ  障がい者採用担当

駅業務のスペシャリストを目指しませんか

当社は2013年に発足したばかりのまだ若い会社です。駅業務に特化したマネジメント体制の確立、人材の育成、サービスレベルの向上・輸送混乱時の対応力強化を目指し、一緒に会社を創りあげていきましょう。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 私たちJR東日本ステーションサービスは、首都圏を中心にJR東日本の駅の運営を任され、駅の改札口やみどりの窓口等の業務を行う「駅業務サービス運営会社」です。
JR東日本をご利用されるお客さまに、良質なサービスを提供するとともに、安全で安心してご利用いただける駅づくりに努めてまいります。
経営理念 私たち「JR東日本ステーションサービス」は駅業務サービス運営会社として、「お客さまにやさしい駅」「安全で安心してご利用いただける駅」「地域の皆さまに愛される駅」をめざし、JR東日本グループの一員として社員一人ひとりの成長をとおしてグループと地域社会の発展に貢献します。
設立 2013年4月1日
資本金 50百万円
売上高 114億円(2017年度実績)
上場 未上場
従業員 2,926名(2019年1月1日現在)
代表者 代表取締役社長 北村 壽秀
事業所 【現業機関(駅等)】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県のうち東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)より業務委託を受けている箇所

【非現業機関(本社機関)】
東京都渋谷区
東京都板橋区
埼玉県さいたま市南区
主要株主 東日本旅客鉄道株式会社(100%出資)
本社所在地 〒151-0053
東京都 渋谷区代々木二丁目7番7号
南新宿277ビル 6階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社JR東日本ステーションサービスの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社JR東日本ステーションサービスをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ