会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

どこまで、行けるか。
写真:東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

私たちJR東日本グループの強みは、鉄道を中心とした輸送サービス、生活サービス、IT・Suicaサービスの展開を通じ、「重層的で“リアル”なネットワーク」と「ヒトの交流の拠点となる駅等」を保有していることです。この強みを活かして時代の変化を先取りするため、私たちはグループ経営ビジョン「変革2027」のもと、これまでの「鉄道のインフラ・技術を起点としたサービス提供」から、「すべてのヒトの生活の豊かさを起点とした価値・サービスの創造」へと、抜本的な転換に挑戦していきます。

人事担当者からのメッセージ
本社・各支社  採用担当

多様な人材の才能がJR東日本の未来を切り拓きます

JR東日本を支えているのは、一人ひとりの社員の力です。多様な視点や価値観の違いを認めあい、仕事と育児・介護の両立支援や、性別、障がいの有無にかかわらず多様な人材が活躍できるよう、さまざまな取組みを行っています。
待遇やキャリアステップなどは、障がいの有無にかかわらずすべて同じです。必要な配慮やできる限りのサポートをいたします。現場第一線から本社・各支社まで幅広い職域で、多くの先輩が活躍中です。

写真:採用担当

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 輸送サービス、生活サービス、IT・Suicaサービス
設立 1987年4月
資本金 2,000億円
売上高 連結:2兆9,501億円(2018年3月期)
上場 東証一部、名証一部
従業員 54,880人(2018年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長 深澤 祐二
事業所 本社/東京
支社/東京、横浜、八王子、大宮、高崎、水戸、千葉、仙台、盛岡、秋田、新潟、長野
海外事業所/ニューヨーク、パリ、ブリュッセル、ロンドン、シンガポール
本社所在地 〒151-8578
東京都 渋谷区代々木2-2-2

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ