会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人  >  富士通株式会社

富士通株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー・IT/情報通信

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

未来を創る、主役になる
写真:富士通株式会社

未知なるものに感動を覚えた経験はありませんか?
その感動は大きく自分を突き動かしたはずです。「なぜだろう」が「なるほど」に昇華する瞬間、そのたびに、感動は新しい技術を生み出します。
しかし、わたしたち富士通がめざすのは、単なる技術の追求ではありません。
世界一の技術やアイデアを使って、世の中にないものを創ること。
人類の夢を一つひとつかたちにすること。
これこそが、ICT業界で働くわたしたちの使命です。
大切にしたいのは、未知なるものに素直に感動する力、自らの感動を最後まで信じて徹底的にやり抜く情熱。「世の中にまだないもの」は、そんな価値観の先に生まれると考えています。

人事担当者からのメッセージ
人材採用センター  障がい者採用担当

活躍するフィールドを一緒に考えていきましょう。

富士通では「配慮はするが、遠慮はしない」をモットーに、さまざまなことに挑戦したいという意思をもった方を求めています。
自分自身と向きあい、やりたいことを考え、わたしたちにその「想い」をぜひきかせてください。
富士通には幅広いフィールドがあります。その中から、あなたの活躍できるフィールドを、共にみつけてみませんか?

写真:障がい者採用担当

会社情報

シェア
シェア
ICTサービス市場で国内No.1、世界No.5

富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5の売上高を誇っております。(出典/Gartner, “Market Share: IT Services 2016” 19 April 2017 Vender revenue based)大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価されています。 詳しくは当社採用ホームページ「富士通を知る」をご覧ください。 http://www.fujitsu.com/jp/microsite/employment/introduction/

企業データ 企業データ

事業内容 通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供
経営理念 富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供することを企業理念としております。そのためには、健全な利益と成長を実現し、企業価値を持続的に向上させることが重要と考えております。富士通グループは、お客様の事業に貢献することを通じて、お客様にとってかけがえのないパートナーとなり、お客様とともに成長することを目指してまいります。
設立 1935年6月20日
資本金 3,246億円 (2018年3月末現在)
売上高 4兆983億円(2017年度実績)
上場 東証一部
従業員 140,365名 (グループ全体)
代表者 代表取締役社長 田中 達也
沿革 当社ホームページ
「富士通の歩み」をご覧ください。
http://jp.fujitsu.com/about/corporate/history/
事業所 当社ホームページ
「拠点情報」をご覧ください。
http://www.fujitsu.com/jp/about/corporate/facilities/
取扱商品/品目 当社採用ホームページ
「富士通を知る」をご覧ください。
http://www.fujitsu.com/jp/microsite/employment/introduction/
関連企業 当社ホームページ
「国内グループ会社一覧」をご覧ください。
http://www.fujitsu.com/jp/group/
本社所在地 〒211-8588
神奈川県 川崎市中原区上小田中4-1-1
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


富士通株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
富士通株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ