会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人流通関連の求人  >  株式会社ゾフ

株式会社ゾフの障害者求人・採用情報

業種:メーカー・流通

  • 中途のみ
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

PRメッセージ

失敗しても良い、まずは挑戦!継続的な努力と成長できる人材を求めています。
写真:株式会社ゾフ

株式会社ゾフは、「メガネをただの視力矯正だけでなく、ファッションアイテムとして楽しめるようにしたい」という思いから生まれた会社です。メガネ業界で初めてSPA方式を導入し、業界の常識を覆してきました。
そんなゾフの障がい者雇用はいま転換期を迎えています。挑戦し続ける社風は障がい者雇用でも同じです。社歴は一切関係なし!努力し続ける、成長できる人が評価され、重要な役割を担っています。失敗しても後悔せず、次に繋げてもらえば十分です。管理者との距離も近いので、ちょっとした提案が即採用される事も!時には困難に直面する事もありますが、頑張る人はスタッフ全員でサポートします!

人事担当者からのメッセージ
店舗運営部  障がい者採用担当

頑張る人を全力サポート!努力と成果が認められる職場を目指しています!

常に100%ではなく、60〜70%の力を安定して発揮できれば大丈夫です。安定さは評価の大前提!スピードも求めませんので頑張り過ぎる必要はありません。
約50名のスタッフがおり、9割以上が精神の手帳をお持ちの方なので、互いの不得手を補い理解し合いながら仕事をしています。
必要な配慮は全て提供します。ジョブコーチと精神保健福祉士がいますので、困り事があっても相談しやすい環境です。

写真:障がい者採用担当

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
自分達のウリを最大限発揮します!

当社の障がい者雇用は50名を超えており、どの部署と比較しても圧倒的な在籍人数を誇る、最大規模の組織です。そんな私達の本分は、他の部署、店舗がスムーズに業務を進められるようサポートをする事です。 店舗だけでも国内に270店舗以上あるため、人数の多さを最大限に活用した人海戦術と、持ち前の正確性をウリとして、日々様々な業務を行っています。 人手不足に陥っている部署も多くあり、そんな中、人数が多い私達の需要は高まるばかり!活躍の場はどんどん広がっていきます!

企業データ 企業データ

事業内容 1.メガネ・サングラスの販売
2.メガネ・コンタクトレンズのケース、クリーナーその他のメガネ・コンタクトレンズの付属品の販売
3.その他上記に付随する一切の業務
経営理念 メガネが主役の時代を作る
うそをつくな 正直であれ 商いを学び そして社会に貢献する

進化する100年企業へ
・時代の変化に対応し、チャレンジ精神を持って、社会に新しい価値をつくります
・世界に誇る日本品質の商品とサービスで、お客様が笑顔になるライフスタイルをつくります
・働く仲間全てを大切にし、喜びと豊かさを分かち合えるチームで未来をつくります
設立 1993年3月10日
資本金 2億4,000万円
売上高 300億円(2019年度実績)
上場 未上場
従業員 2,407名※アルバイト含む(2019年12月31日時点)
平均年齢 29.8歳
代表者 代表取締役社長  上野 博史
事業所 セカンドオフィス/東京都港区
関連企業 株式会社 インターメスティック
株式会社 オンザヒル
Zoff Shanghai
Zoff I Singapore Pte. Ltd..
INTERMESTIC Hong Kong Ltd.
受動喫煙防止対策 屋内禁煙
※近隣の公共の喫煙所をご利用頂けます。
本社所在地 〒107-0061
東京都 港区北青山3-6-1
オーク表参道6階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。


株式会社ゾフの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ゾフをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ