ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  ジョブサポートパワー株式会社  >  ジョブサポートパワー株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】ジョブサポートパワー株式会社の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 中途のみ
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:従業員
従業員
「在宅勤務であってもオフィス勤務であっても」
私たちはテレワークで重度障がい者雇用を行っており、令和元年にエクセレントカンパニー賞東京都知事賞を受賞し、先進的な働き方であることが評価されました。全社員の65%以上が在宅勤務社員で、31都道府県に在住しています。ICTが整備されているので音声通話でコミュニケーションを取りながら業務を行うことができ、在宅勤務社員であってもオフィスで働くのと同等の仕事環境を実現しています。また、キャリアアップも可能で働く場所が在宅であることや、障害の有無や特性などに関係なく、持っている力をさらに伸ばし成長を後押しする体制があります。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
「会社を辞めずに働き続けることができる社内制度が充実」
当社は、令和元年に東京都ライフワークバランス認定企業となりました。
家族の介護や転勤、障害を考慮して寒暖差のない地域へ転居する等、生活の中心を体調や個々の事情に比重を置いて自分に合った働き方ができ、多くの社員が仕事を辞めずに働き続ける事が出来ています。通院が必要な時の定期通院支援制度、中抜けや半日休みが必要な時のフレックス制度や半日有給休暇制度など、社内の制度を活用しながら安定して働くことができるように社内制度を整備しています。また、有給休暇を積極的に取得してもらえるように会社全体で取り組んでいます。
事業・戦略
「社内にキャリアを閉じ込めない」
私たちは、人材派遣を中心とした総合人材サービス業「マンパワーグループ株式会社」の特例子会社として、障がい者雇用を行ってきました。特例子会社でも一般企業でも、採用を行うとその会社に在籍することが通常の働き方ですが、私たちの理念の中に「障がい者の仕事と職場を創造し、働くことで社会に貢献する」とあります。技術や経験を蓄えて、社員が広い世界で羽ばたきたい気持ちがあるなら社内に留まらせません。社員のキャリアを応援するために「キャリア・トランスファー(転籍)制度」があり、一般企業への橋渡しとその後定着して就労できるよう支援を行っています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


ジョブサポートパワー株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ジョブサポートパワー株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ