ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  NTTクラルティ株式会社  >  NTTクラルティ株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】NTTクラルティ株式会社の障害者求人・採用情報

業種:その他・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 契約社員

ココが魅力!

社会貢献
一人ひとりが主役となって輝く未来を目指します
クラルテとはフランス語で「光り輝く」という言う意味。
クラルティでは、社員一人ひとりが主体となって事業運営を担い、個々人が目指す未来のために力を発揮しています。創立15年になり、管理職・役職を担う自社採用社員も増えてきました(現在、役職付き社員52名/全社員451名)。
働き方は千差万別ですので、それぞれのペースや目標に向かって100%の力を発揮できるよう、会社側も支援体制や研修制度を充実させています。主な事業所には精神保健福祉士・臨床心理士、障害者職業生活相談員などを配置して相談しやすい環境を作り、定着支援体制を整えています。
事業・戦略
NTTグループの一員として、ノーマライゼーションの推進に努めています
NTTグループの特例子会社(障がい者の雇用に際し、特別の配慮をした会社)として、ノーマライゼーションの推進に努めるべく、障害のある社員が当事者視点でのさまざまな業務を提供しています。
JIS規格に則った企業WEBサイトのアクセシビリティ診断や、ユニバーサルデザインの研究開発モニタリング等への取り組みなどを通して、バリアのない社会を目指し、障がい理解・配慮・雇用促進及び障がい者の社会参加に貢献していきます。
 また、自治体や学校、関係団体主催のイベントへ積極的に参加し、地域社会等への障がい理解促進に努めています。
福利厚生
だれもが働きやすい会社を目指します
社会の一員としてやりがいをもって仕事を進め、達成感を得る一方で、個人の余暇や家族との生活を充実させるワーク・ライフ・バランスがとても重要だと考えています。そのために働き方改革を促進し、リモートワーク制度の拡充やスーパーフレックス制度を導入しています。
また、人生には様々なイベントや段階があります。出産・育児・介護などの場面では休暇・休職・短時間勤務制度も整っております。そのほか、NTTグループの福利厚生制度を利用することができ、人間ドックや健康診断などのヘルスケアサポート体制も充実しています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


NTTクラルティ株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
NTTクラルティ株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ