ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人住宅・建設・不動産関連の求人  >  ポラス株式会社(ポラスグループ)  >  ポラス株式会社(ポラスグループ)のココが魅力!

【ココが魅力!】ポラス株式会社(ポラスグループ)の障害者求人・採用情報

業種:メーカー・住宅・建設・不動産・その他

  • 中途のみ
  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

03月29日更新 

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
「住まいの価値」を創造し続け、誇れる街と暮らし文化を創る
ポラスは独自の事業展開で、『顧客満足』を徹底的に追求しています。世界中の建築を研究し、明確なコンセプトを打ち出すことで、「家」づくりに留まらない美しい街並を実現し、住まい価値を創造していく、それがポラスの「街」づくり。事業エリアを敢えて限定した「地域密着農耕型経営」で、その土地の風土・地盤・周辺環境等に合った街並みを創ることを可能にし、様々な景観賞を受賞するなど対外的にも認められています。さらには設計からメンテナンスに至るまでの住宅供給に関わる全ての機能を保有した「責任一貫施工体制」は、お客様の安心と信頼を築いています。
イメージ画像:特許・技術力・開発力
特許・技術力・開発力
住宅性能の向上に貢献するハード・ソフト両面からの研究開発
ポラス暮し科学研究所では、『暮らし文化の創造』をテーマに住宅性能はもちろん、暮らしや文化までを研究対象とし開発に取組んでいます。木造住宅では日本最大級の実大振動実験設備や温熱・空気環境実験設備等を保有。ここで研究開発された耐力壁は「耐力壁ジャパンカップ」優勝、接合金物や壁は「グットデザイン賞」受賞等の実績があり、いずれも商品化しています。また、木材加工プレカット工場(単一工場の生産力としては日本一)での高精度な部材の供給、工事の進捗状況をお客様がネット上で確認出来る[iサポート]の開発等、ハード・ソフトの両面から向上に取組んでいます。
イメージ画像:従業員
従業員
お客様の笑顔が私達のやりがい。仕事を通して夢・目標を実現
自分のカラーを出したい、新しいことにチャレンジしたい人には、いつでもチャンスが与えられる会社です。常に変化し、成長していくためには、それに応えられる意気込みが必要。例えば、住みやすい家って各家庭によって違うはず。それなのに同じプランニングをしていちゃダメです。お客様と一緒になって楽しみながら家づくりをしたい人は、どんどんポラスの門を叩いてください。住宅の仕事は知性・理性のほかに、感性が大事。時にはプライドを捨てる勇気も必要です。お客様と一緒に泣いたり笑ったり感動できる人なら、ポラスでの成長が期待できます。

ポラス株式会社(ポラスグループ)のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

住宅・建設・不動産
東京五輪関連事業、首都圏の大型都市再開発事業などで盛況が続く建設・不動産業界。しかし建設業界では深刻な人手不足で、今後の発展に大きな影を落としている。オフィスビル・商業施設の賃貸は都心を中心に需要が堅調である。反面、新築分譲マンションや住宅は低迷が続いている。景況は上昇しているが、まだまだ個人消費には結びついていないようだ。プラントエンジニアリングや水処理システムは、日本企業が誇る高度な技術力でアジア・中東に進出し、海外でも高い評価を得ている。


ポラス株式会社(ポラスグループ)のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ポラス株式会社(ポラスグループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ