Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人住宅・建設・不動産関連の求人  >  ポラス株式会社(ポラスグループ)  >  ポラス株式会社(ポラスグループ)のQ&A

【Q&A】ポラス株式会社(ポラスグループ)の障害者求人・採用情報

業種:メーカー・住宅・建設・不動産・その他

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

Q&A

■会社の全体像について ■会社の全体像について

質問:グループの中に会社が沢山あるようですが、どこに配属になるのですか?
回答:

配属については、選考を通じて「何をやりたいのか」をしっかりと確認させて頂き、グループの中で最適と思われる部門をご紹介しています。その都度、面接の中でご相談させて頂きます。尚、どの部署に配属になっても、受けれる福利厚生・処遇・待遇はすべてグループ共通ですので、ご安心ください。

質問:ポラスは、何をする会社ですか?
回答:

一言で言えば「住宅を販売する会社」です。しかし、ただ単に「家を売る」だけではなく、ポラスは「住まい価値を創造」しているのです。「誰でも、安心して家が買える住宅会社をつくる」ことがポラスの創業のきっかけです。あえて地域を限定して、一貫した施工体制をつくることで、お客様の暮しの安全・安心をサポートしています。

質問:選考で試験はありますか?
回答:

正社員・契約社員をご希望の方は面接・適性検査を行います。パート社員ご希望の方は面接・パソコン入力テストを行います。
ただし、面接を重視して行います。

■仕事について教えてください。 ■仕事について教えてください。

質問:現在ポラスグループでは、障がいを持った方はどのような仕事をされているのでしょうか?
回答:

クローバーナビHPリンクより、
弊社ホームページの採用情報(障がい者採用ページ)をご覧になって見てください。

質問:御社に興味がありますが、事業内容が多岐に渡り希望職種を決めることが出来ません。何かアドバイスはありますか?
回答:

まずは、遠慮なくご相談ください。ご自身の経験や資格を活かした仕事が、グループの中に必ず見つかると思います。「できる・できない」「やりたい・やれない」等、最初からご自身で判断せずに、可能性を追求してください。

■職場環境・福利厚生・教育環境について。 ■職場環境・福利厚生・教育環境について。

質問:現在地方に住んでいますが、就職を機に首都圏で一人暮らしをしようと思っています。御社では障がいを持った社員に対しても社員寮などを用意して頂けるのでしょうか?
回答:

社員寮は現在ございません。「賃貸アパート」については社員割引の適用を受けて入居ができる場合がございます。お気軽にご相談ください。

質問:高校生の子どもの就職を考えています。出来れば地元の企業に安心して送り出したいと思うのですが、御社は会社説明会などに親が参加することは出来ますか?
回答:

はい。遠慮なくご参加ください。ポラスグループでは、毎年、高校卒業予定者(内定者)のご家族を対象とした「会社説明会」を開催しております。日本各地から入社を希望して来られますので、ご家族の皆様にも安心して送り出して頂けるよう、実際に会社を見て、会社を理解して頂いています。ご希望の場合は人事(048-987-0022)までご連絡ください。

質問:聴覚に障がいがあるのですが、研修等は大丈夫ですか?
回答:

はい。全社員が集まる朝礼や新人研修やその後のフォロー研修等には、必ず「手話通訳」をつけています。獲得できる情報が、他の社員と同じになるよう、配慮しています。但し、部門毎の会議やその他の社内行事の時は、筆談等での対応になります。

ポラス株式会社(ポラスグループ)のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

住宅・建設・不動産
東京五輪関連事業、首都圏の大型都市再開発事業などで盛況が続く建設・不動産業界。しかし建設業界では深刻な人手不足で、今後の発展に大きな影を落としている。オフィスビル・商業施設の賃貸は都心を中心に需要が堅調である。反面、新築分譲マンションや住宅は低迷が続いている。景況は上昇しているが、まだまだ個人消費には結びついていないようだ。プラントエンジニアリングや水処理システムは、日本企業が誇る高度な技術力でアジア・中東に進出し、海外でも高い評価を得ている。


ポラス株式会社(ポラスグループ)のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ポラス株式会社(ポラスグループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ