会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  流通関連の求人  >  イオンリテール株式会社(イオングループ)

イオンリテール株式会社(イオングループ)の障害者求人・採用情報

業種:流通

  • 中途のみ
  • アルバイト・パート

PRメッセージ

時間給で勤務を希望している方のエントリー募集中です!エントリー後に応募書類をお送り下さい!!
写真:イオンリテール株式会社(イオングループ)

゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜
当社のページをご覧頂きありがとうございます。

みなさまの積極的なご応募お待ちしております。
゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜♪゜゜+.・.。*゜

 
【時間給従業員希望の方】
●店舗スタッフのご応募募集中! 

ホームページ(右上リンク)では、イオンで働く先輩社員をご紹介しています。ぜひご覧ください!

人事担当者からのメッセージ
人事部  採用グループ

皆さんの考え方・アイデアを尊重し、さまざまな役割をお任せします!

ダイバーシティを推進する当社で、皆さまの笑顔・知恵・工夫で、小売業に新しい風を吹かせてみませんか?

イオングループには多種多様なフィールドがあり、グループシナジーを活かし活躍の場を広げていくことができます。

☆自身の考え方・アイデアを活かして自分の可能性に挑戦したいという方、チャレンジ精神と、常に誰からも学びの心を持つ、素直で正直で誠実な人材を求めています。
ぜひ、ご応募をお待ちしております!

会社情報

従業員
従業員
イオンのダイバーシティ 

「お客さまを原点に平和を追及し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という基本理念のもと、人権を尊重し国籍・人種・性別・学歴・宗教・心身に障がいのあることなどを理由とした差別を行わず、多様な人材が活躍できる企業を目指しています。 障がい者の方々が自己の可能性に挑戦できる企業を目指して、2020年までにグループでの障がい者雇用数10,000人を目指しています。 イオンでは「ダイバーシティが生み出す、「従業員・家族」「お客さま」「会社」の満足=“ダイ満足”」として推進活動を行っています。

企業データ 企業データ

事業内容 イオンリテール株式会社は、イオングループで総合スーパーを運営する中核企業です。(関東・北陸信越・東海・近畿・中四国エリアにあるイオン・イオンスタイルの店舗を運営しています)
GMSは大型ショッピングセンター(SC)の核テナントとして約400店舗を展開する国内最大級の成長を続ける総合スーパーです。総合小売事業のリーディングカンパニーとして、グループシナジーを活かし今までにない商品や・サービスを生み出し、お客さまの生活に「新しい価値」を提案しています。
私たちの使命は「お客さまの生活を豊かにすること」専門性を高め地域密着を強めることで、お客さまの豊かな生活とお客さま満足の実現を目指していきます。
新たに電子マネー事業、ネットスーパー事業や小型店事業など、時代の趨勢に合わせた業態開発にも積極的に取組んでいます。ただ、「売る」だけではなく、「売り方」を考え、商品に「笑顔」や「おもてなし」といった付加価値をつけ、お客さまに期待以上の「満足感」を味わって頂く。イオンリテールの仕事は、すべてお客さまの生活につながる大切な仕事です。
経営理念 ●基本理念
お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する。              

●イオン宣言
イオンは、日々のくらしを、開かれたこころと活力ある行動で、「夢のある未来」(AEON)に変えていきます。
設立 発足日 2008年8月
資本金 1億円
売上高 1兆9,672億円(2021年2月現在)
上場 未上場
従業員 77,754人(2021年2月末現在)
代表者 代表取締役社長 井出 武美
事業所 □本社/千葉
□カンパニー(支社)/埼玉、横浜、新潟、名古屋、大阪、広島
□店舗/396店舗(2021年2月末現在)
関連企業 螢瀬ぅ─次織ぅン北海道蝓織ぅン東北蝓織ぅン九州蝓織ぅン琉球蝓伸螢汽鵐如次伸螢献腑ぁ伸螢椒鵐戰襯拭織泪奪スバリュ各社/蠍洋/螢泪襯淵/螢スミ/イオン銀行/ミニストップ/イオンモール/イオンタウン/イオンフィナンシャルサービス/ツヴァイ/イオンファンタジーほか、国内がおよそ300社
本社所在地 〒261-0023
千葉県 千葉市美浜区中瀬1-4 
イオンタワー Annex
当社方針 小売業は、最もお客様の生活に密着し、地域に密着した産業です。日本は今、超高齢化社会の到来や共働き世界の増加、都市部への人口集中と過疎化の進行など世界に類を見ない複雑な社会状況を迎えています。私たちの行動の原点は「お客さま」です。当社は、お客さまから最も信頼される企業を目指し、お客さまの声をお聞きし、お応えができるよう、従業員一同、「日々新たに」を心がけ革新を続けて参ります。
成長戦略 イオンはアジア市場の成長、都市への人口集中、シニア世代の増加、Eコマースの拡大というメガトレンドに対応すべく、グループ一体となって「アジア」「都市」「シニア」「デジタル」の4つのシフトを進めています。さらに、急速に変化する経済・社会環境、そしてお客さまニーズに迅速に対応しより魅力ある商品の提供を実現する「商品本位の改革」に取り組んでいます。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。


イオンリテール株式会社(イオングループ)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
イオンリテール株式会社(イオングループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ