会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  ヤマザキビスケット株式会社

ヤマザキビスケット株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

PRメッセージ

「価値ある製品の提供」を目指して
写真:ヤマザキビスケット株式会社

当社は菓子の製造販売を行う菓子メーカーです。主力製品には、チップスター、エアリアル、そしてノアール、ルヴァンシリーズなどがあります。日々の生活にそっと寄り添い、やすらぎやくつろぎを提供し、人々の心を温かくするお菓子。当社の仕事は、お菓子を通じて人々の生活を豊かにすることに貢献しています。
1970年の創業以来大切にしてきた「価値ある製品の提供」という企業理念の下、刻一刻と変わりゆく時代のなか、地道に挑戦し続けることで市場に新たな風を吹き込んできました。
2016年9月の社名変更を機に、今も大きな挑戦をしています。決して平坦ではない新たなステージで、私達と共に成長し続けられる方をお待ちしています。

人事担当者からのメッセージ
総務部人事課  採用担当

共に挑戦していきましょう

当社では社名変更を機に多様な感性・価値観を求め、障がい者採用を促進させました。
障がいの有無に関わらず、同じ立場で仕事をしていただきたいと期待しています。
障がい者採用の経験は豊富とはいえませんが、私たち人事スタッフも全力でサポートしますので、共に歩んでいきましょう。

お菓子が大好きな方、仕事を通じて豊かな生活に貢献したい方は、是非当社の選考にご参加ください。
お会いできることを楽しみにしています。

写真:採用担当

会社情報

商品・サービス
商品・サービス
多様なブランド展開をしています!

ヤマザキビスケットは、創業当初より「安全・安心で高品質な製品づくり」を心がけ、革新的な製品を発売することで、菓子業界をリードしてきました。 そんな当社の強みは、ブランド力のある製品を保有している点にあります。 誰もが食べたことのある「チップスター」といったメジャーブランドをはじめ、大変好評を博しているコーンスナック「エアリアル」、また商号変更を機に新たに立ち上げた「ルヴァンクラッカーシリーズ」や「ノアール」など、その美味しさで皆さんに楽しんでいただけるブランドを数多く保有しています。

企業データ 企業データ

事業内容 ビスケット・スナック・キャンディ・チョコレート等の菓子製造販売
設立 1970年10月
資本金 16億円
売上高 322億7,100万円(2019年12月期実績)
上場 未上場
従業員 990名(2020年1月現在)
平均年齢 36.3歳
代表者 代表取締役社長 飯島茂彰
事業所 本  社/東京(新宿区)
事業所/茨城(古河市)
営業所/北海道(札幌市)、宮城(仙台市)、茨城(古河市)、千葉(浦安市)、東京(練馬区)、神奈川(大和市)、長野(長野市)、石川(金沢市)、愛知(名古屋市)、大阪(茨木市)、香川(高松市)、広島(広島市)、福岡(春日市)、鹿児島(鹿児島市)、沖縄(那覇市)
取扱商品/品目 ≪スナック≫
チップスター、エアリアル、プチコーン

≪クラッカー≫
ルヴァンプライム、ルヴァン、ルヴァンクラシカル、
エントリー、レモンパック

≪ビスケット≫
ノアール、バタークッキー、ラングドシャ、ピコラ

≪その他カテゴリー≫
チョコレート、キャンディ、半生菓子

※このほか、アイスクリームや他社のお菓子に使用される業務用原料の製造・販売も行なっています。
関連企業 山崎製パン(株)、双日(株)、(株)不二家、(株)東ハト、秋田いなふく米菓(株)、(株)末広製菓、(株)ヴィ・ド・フランス、(株)ヴィ・ディー・エフ・サンロイヤル、(株)サンデリカ、(株)スーパーヤマザキ 他
主要株主 山崎製パン株式会社
双日株式会社
本社所在地 〒163-0540
東京都 新宿区西新宿1−26−2
新宿野村ビル(40階)

ヤマザキビスケット株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


ヤマザキビスケット株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ヤマザキビスケット株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ