会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  浜松ホトニクス株式会社

浜松ホトニクス株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

私たちは「光」を使って未知未踏に挑戦する企業です
写真:浜松ホトニクス株式会社

私たちは半世紀以上に渡ってこの分野を追求し続けて参りました。しかし「光」には未だ人類が解明していない領域も多く、無限の可能性を秘めております。今後更に“光のパイオニア”としてこの領域を開拓し、ひいては今まで培ってきた技術を様々な分野へも最大限に活かし、光技術により人類、社会の発展に寄与していきたいと切望しております。
私たちと共に、「光」という未知未踏の領域を追求してみませんか!

人事担当者からのメッセージ
総務部人事グループ  野々村昌之

ご応募お待ちしております!

“もの創りの実践を通して未知未踏に挑む”浜松ホトニクスはこの考えに共感し行動に移せる人を求めています。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 宇宙、天文、通信、医療、バイオテクノロジー、半導体など、さまざまな分野で利用されている各種光センサ・光源および応用機器、周辺機器の研究開発、製造、営業。主力製品の「光電子増倍管は」世界シェアの80%以上を誇ります。
経営理念 『絶対真理への挑戦、光をとおして未知未踏を探る』
光の研究と、それを基盤とした製品開発を通じて、光の本質を追究する。光を通じて絶対真理とは何かを探るために、いまだ解き明かされていない領域を探求する。そして、そこから生まれる新しい知識に基づいた応用の可能性をもとに、新しい産業を創成する。これが私たち浜松ホトニクスの未知未踏を追求する精神です。
光技術の応用の可能性を、日本の浜松という地から全世界に向けて発信するためには、単に研究・開発に力を注ぐだけではなく、あらゆる分野で光の可能性を拓く人を育成しなければなりません。また、世界中の想いを同じくする人たちとの協調も必要です。
私たちは、絶対真理へと続く未知未踏領域の追求はもちろんのこと、光技術の重要性を広く知らしめ、ニーズを開拓し、これにより人類にとって価値ある新産業の創成をめざしてまいります。
創業 1953年9月
設立 1953年9月
資本金 350億800万円
売上高 1,690億円(2021年9月期)
経常利益 346億円(2021年9月期実績)
従業員 5,279名(2021年9月期)
平均年齢 40.3歳
代表者 代表取締役社長 晝馬 明
沿革 昭和23年9月
堀内平八郎が、電子管の製造・販売を事業目的として、東海電子研究所を静岡県浜松市海老塚(現静岡県浜松市中区海老塚)に設立

昭和28年9月
東海電子研究所の業容の拡大に対応するため、浜松テレビ株式会社(資本金50万円)を浜松市海老塚(現浜松市中区海老塚)に設立、東海電子研究所の業務をそのまま引継ぐ

昭和58年4月
浜松テレビ株式会社を浜松ホトニクス株式会社に社名変更
事業所 本社/静岡県浜松市
工場/静岡県西部(浜松市、磐田市)7ヶ所
研究所/静岡県浜松市、茨城県つくば市
営業所/静岡県浜松市、東京都港区、大阪府大阪市、宮城県仙台市、茨城県つくば市、福岡県福岡市
取扱商品/品目 光検出器、光源、光半導体製品、画像解析装置・光計測装置、レーザ及び関連技術開発製品
関連企業 高丘電子、光素、ハママツコーポレーションほか
主要株主 トヨタ自動車、自社従業員持株会、日本マスタートラスト信託、日本トラスティサービス信託ほか
本社所在地 〒430-8587
静岡県 静岡県浜松市中区砂山町325番地の6
日本生命浜松駅前ビル
採用職種について 弊社では、持たれている障がいがハンデとならない職場を応募者の方と一緒に探し、健常者の方と同様の働き方で活躍できるよう、サポートしてまいります。
待遇について 弊社の障がい者採用は正社員のみとなります。また障がい者専用の給与体系等は無く、健常者とまったく同じ待遇となります。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


浜松ホトニクス株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
浜松ホトニクス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ