会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  流通関連の求人サービス関連の求人  >  JR東海(東海旅客鉄道株式会社)

JR東海(東海旅客鉄道株式会社)の障害者求人・採用情報

業種:流通・サービス

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

DEAR JAPAN〜次なる日本の創造〜
写真:JR東海(東海旅客鉄道株式会社)

JR東海は、東京〜名古屋〜大阪という日本の3大都市を結ぶ東海道新幹線と名古屋〜静岡を中心とした在来線の経営を軸とし、社会的に大きな使命を担う企業です。
鉄道事業において安全安定輸送の確保を最優先として取り組むとともに、超電導リニアによる中央新幹線計画の実現を目指し、また駅ビル事業なども積極的に取り組んでいます。

人事担当者からのメッセージ
人事部人事課  採用担当

JR東海には多様な働き方があります!

JR東海の事業は多岐にわたります。そのため、それぞれのフィールドで自らの能力を最大限に発揮していただくため、地域限定でオフィス部門で仕事をする、駅などで接客の仕事をするなどさまざまな働き方を用意しております。
ご自身にあった働き方で、一緒にこれからの日本を創っていきませんか。

写真:採用担当

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 東海道新幹線の運営を軸とした鉄道事業、関連事業(流通業、不動産業、ホテル業、旅行業など)
創業 1987年4月
設立 1987年4月
資本金 1,120億円
売上高 1兆8,220億円[連結・2018年3月期]/1兆4,274億円[単体・2018年3月期]
上場 東証一部、名証一部
従業員 18,116名[単体・2018年3月末現在]
代表者 代表取締役社長 金子 慎
事業所 本社(名古屋・東京)、東海鉄道事業本部(名古屋)、静岡支社、新幹線鉄道事業本部(東京)、関西支社、ワシントン事務所、ロンドン事務所、シドニー事務所など
関連企業 ジェイアール東海高島屋、日本車輌製造株式会社、ジェイアール東海ホテルズ他
本社所在地 〒108-8204
東京都 港区港南2-1-85
JR東海品川ビルA棟
休日休暇 週休2日(休日指定日は事業所等により異なる)、年次有給休暇(初年度15日・最高20日)、育児休職、慶弔に応じた休暇ほか
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


JR東海(東海旅客鉄道株式会社)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
JR東海(東海旅客鉄道株式会社)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ