先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  日本マイクロソフト株式会社  >  日本マイクロソフト株式会社の先輩情報

【山本 綾さん:先輩社員からのメッセージ】日本マイクロソフト株式会社の障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:山本 綾

山本 綾 さん

人事本部 C&Bグループ ITラーニングプログラム修了生
腎臓障がい

ITラーニングで得た知識と経験を糧に、新しい環境でも挑戦し続けます
前職は事務職でしたが、当時の自分のOfficeスキルでは限られた業務しかできず、歯がゆい思いをしていました。そんな時にITラーニングの募集を見つけ、応募しました。
ITラーニングでは研修を通じて、ITに関することはもちろん、英語やビジネスマナーなども学べ、有意義で刺激的な毎日を過ごすことができました。中でも、様々な障がいを持った仲間と共にトレーニングを受けた経験からは、自分の常識を覆すような数々の気づきがあり、大変貴重な機会となりました。
ITラーニング修了後は人事本部に勤務しています。現在は福利厚生業務の担当として、社員の心身共に働きやすい環境づくりを目標に日々邁進しております。実務を通して改めて感じるのは、ITラーニングで得たITスキルやビジネスマインドが役立っていることです。例えば、Microsoft®OfficeのちょっとしたTipsなどを知っておくと大変重宝されます。
これからも、実務を通してITラーニングで培った経験を活かし、日々精進していきたいと思います。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

日本マイクロソフト株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


日本マイクロソフト株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日本マイクロソフト株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ