先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  ソフトバンク株式会社  >  ソフトバンク株式会社の先輩情報

【高橋 真由美さん:先輩社員からのメッセージ】ソフトバンク株式会社の障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • その他

先輩社員からのメッセージ

写真:高橋 真由美
ダイバシティーが根付いた働きやすい環境。育児との両立も可能な環境です!

高橋 真由美 さん

グローバル営業本部キャリアビジネストランスフォーメーション部
上肢障がい

2001年新卒入社。 仙台出身。福祉心理学部卒 海外通信会社間の国際電話の料金調整、データ精算業務を担当し常に英語が飛びかう部署で働いています。 休日は仕事と家族と過ごす時間、ライフワーク(カウンセリング、セラピー)のバランスを大事にしたいと思っています。家族で食事やお出かけをしたり、断捨離に没頭したり、セミナーや交流会に参加したり、リラックス&リセットを心がけています。

ダイバシティ―が根付いた環境
多くの会社が統合した組織なため、いろいろな価値観や文化、世代が交わって融合しており、おもちゃ箱をひっくり返したような会社です。社内のいろんな方とお話しすることで違う世界に触れることができ視野が広がります。
まさに、お互いの違いを認め合うダイバシティーが根付いた環境です。


チャレンジする背中を押してくれます
通信業界という変化の大きな環境で、常に進化し続けるチャレンジ精神とスピード感がある社風です。
自律的なキャリア形成を支援しており、フリーエージェント制度や社内ジョブポスティング制度、関連会社との兼務、出向や交流なども盛んで、やりたい仕事へチャレンジできるチャンスが多くあります。
また、自己研鑽の機会やソフトバンクユニバシティなどの各種研修も充実し、スキルを高めていくことへの支援も積極的に後押ししてくれます。
毎月支給される自己成長支援金(10,000円)も嬉しいですね。
子育て中です
小学生の女の子二人を育てながら仕事を続けていいます。
ソフトバンクは、WeWorkやサテライトオフィス、在宅勤務も推奨されており、時短フレックスと合わせて、フレキシブルに勤務できます。子供の学校行事や通院にも年休を使わず対応できたりと、育児との両立がしやすい制度が整っています。
就職活動中の皆様へ
AIと人が融合していく社会が来て、環境も世界も人の意識もどんどん変わっていきます。ソフトバンクはその先端にいます。
障がいがあるという経験は、人にやさしい社会を創るための貴重なアイディアになるかもしれません。あなたの挑戦が、周りを幸せに勇気づけるかもしれません。ぜひ、その素晴らしいリソースをここで活かしませんか。仲間がたくさん待っています!

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

ソフトバンク株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


ソフトバンク株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ソフトバンク株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ