ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社  >  アクサ生命保険株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】アクサ生命保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業所情報
事業所情報
いざ出陣!!これからオフィスを駆け巡ります!
充実した環境でお待ちしています。
白金本社は、バリアフリーの真新しいオフィスです。本社の中にあるオフィスサービスチーム(郵便センターなど)には20名以上の聴覚障がい者が在籍しており、そのために手話通訳者が常駐しています。

イメージ画像:知識 資格
知識 資格
アクサの公認ERG (Employee Resource Group)
働きやすい職場や多様性を活かす組織作りを目的とし、アクサではERGの活動を正式に承認し、積極的に活動しています。(ERG=特定の属性を持つ社員とそれに関心のある社員が自発的に集まって組織するグループ)
手話ランチを始め、フランス語や英語ランチなど、様々な言語を気軽に学べるイベントも毎週行われており、部門を越えた繋がりを築きながらコミュニケーションを取っています。毎年12月の人権週間では、バリアフリー上映会が開催され、同じ空間の中、それぞれが各々の方法で一つの映画を一緒に楽しむ企画です。毎年好評をいただいています。
イメージ画像:人材育成
人材育成
障がい者自身が障がい者のことを伝える教育も
障がい者に対する社員の理解を深めるため、障がい者自身が講師となって、身体障がい・聴覚障がい・視覚障がいの基本知識や体験学習を行うプログラムを社員に提供しています。
(ディスアビリティ・インクルージョンプログラム)
また手話教室や、聴覚障がい者向けの手話による日本語講座など、障がいに対する理解を深め、健常者と障がい者が普通に席をならべて働ける環境作りに工夫を凝らしています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


アクサ生命保険株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ