会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社

アクサ生命保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

PRメッセージ

アクサ生命は世界最大級の保険・金融グループAXAのメンバーカンパニーです。
写真:アクサ生命保険株式会社

アクサ生命は世界最大級の保険・金融グループアクサのメンバーカンパニーです。
フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客様に対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えし、最適なソリューションを提供していくビジネス)という徹底した顧客主義を軸に、日本の保険・金融市場で積極的なビジネスを展開しています。

人事担当者からのメッセージ
人事部門C&B/HRオペレーションCOEリクルーティング  障害者採用担当

チャレンジ精神旺盛な方、是非ご応募ください!

アクサ生命では、現在多くの障がいのある社員が各自の特性を活かし、さまざまな部門や職種で活躍しています。
障害を受け入れながら意欲をもって働きたい皆様と共に働ける日を楽しみにしております。

写真:障害者採用担当

会社情報

事業所情報
事業所情報
いざ出陣!!これからオフィスを駆け巡ります!

充実した環境でお待ちしています。 白金本社は、バリアフリーの真新しいオフィスです。本社の中にあるオフィスサービスチーム(郵便センターなど)には20名以上の聴覚障がい者が在籍しており、そのために手話通訳者が常駐しています。

企業データ 企業データ

事業内容 生命保険業(個人保険・個人年金保険・団体保険・団体年金保険の契約引受)
設立 1994年7月
資本金 850億円
保険料等収入 6,079億円(2018年度実績)
上場 未上場
従業員 8569人(2019年6月末実績)
代表者 代表取締役社長 兼 CEO  安渕 聖司
沿革 1990
10月、AXAが日本で生命保険会社を設立するため連絡事務所を東京都に設置

1994
6月、生命保険業の内免許を大蔵大臣より取得
7月、「アクサ生命保険株式会社」を設立
10月、生命保険業の免許を大蔵大臣より取得

1995
4月、営業開始

2000
3月、「日本団体生命保険株式会社」と共同で、完全親会社となる日本国内初の保険持株会社、「アクサニチダン保険ホールディング設立
(現アクサ ジャパン ホールディング株式会社)
4月、「アクサニチダン生命保険株式会社」に社名変更

2001
3月、「アクサ生命保険株式会社」に社名変更
総資産、1,000億円超

2004
3月、総資産、5,000億円超

2005
10月、「アクサグループライフ生命保険株式会社」と合併

2006
3月、総資産、4兆6,000億円超

2008
10月、終身医療保険の保有契約件数100万件を突破

2009
10月、「アクサフィナンシャル生命保険株式会社」と合併

2010
3月、総資産、5兆4,000億円超
6月、がん罹患時の収入減のリスクを保障する日本初の「ガン収入保障保険」を販売開始
委員会設置会社へ移行

2011
7月、「ガン治療保険(無解約払いもどし金型)」を販売開始

2012
4月、限定告知型終身医療保険(無解約払戻金型)を販売開始

2013
2月、生活障害保障型定期保険を販売開始
3月、総資産、6兆3,000億円超

2014
3月、限定告知型定期保険(低払いもどし金型)を販売開始

2016
8月、アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラスを販売開始

2017
9月、スマートケアを発売開始
事業所 本社/東京(白金高輪)
支社・営業所/全国244カ所
本社所在地 〒108-8020
東京都 港区白金1-17-3
NBFプラチナタワー
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


アクサ生命保険株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ