Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社  >  アクサ生命保険株式会社のQ&A

【Q&A】アクサ生命保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

Q&A

仕事に関して 仕事に関して

質問:どのような人材を求めていますか?
回答:

1.できることを精いっぱい頑張る方
2.向上心やチャレンジ精神の旺盛な方
3.チームワーク・人間関係を大切にする方、といったところに着目しています。

働く環境・その他に関して 働く環境・その他に関して

質問:オフィスサービスチーム(郵便センター)とはどのような部署ですか?
回答:

郵便物の仕分け作業や社内印刷物を取り扱っている部署です。
現在、約30名の障がい者が働いており、そのうち約20数名が聴覚障がい者です。
社員の手話通訳者も一緒に働いています。

質問:事務職以外でのお仕事はありますか?
回答:

今回の募集では事務職での募集となっていますが、営業職などでのご応募があれば相談させていただきます。
また、カスタマーセンターでのコールセンター業務等も検討しています。

質問:どのような障がいのある方が多く働いていますか?
回答:

上・下肢障がいと聴覚障がいの方が多いですが、内部障がい、視覚障がい、精神障がいの方も活躍しています。
いろいろな障がいの方に元気で働いていただけるよう、仕事の内容を工夫していきます。

質問:障がい者は何名働いていますか?
回答:

大体120名前後です。

質問:精神障がい者も働いていますか?
回答:

約20名が働いています。
人事、IT、営業事務など様々な部署で活躍しています。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


アクサ生命保険株式会社のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ