Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社アイシン  >  株式会社アイシンのQ&A

【Q&A】株式会社アイシンの障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員

Q&A

各種制度について 各種制度について

質問:転居を伴う配属または転勤はありますか?
回答:

事務系総合職、技術系総合職は国内・海外への転勤はございます。実務職は転居を伴う転勤はございません。

質問:出産・育児に関する制度について教えてください。
回答:

本社敷地内には企業内託児所があります。
制度として、育児休業制度・短時間勤務制度を利用することができます。

質問:家族に介護が必要な場合、休暇を取得することはできますか?
回答:

要介護状態にある家族の介護を行う社員が、対象となる家族の介護のために取得できる休暇がございます。また、年間488時間まで介護の為の短時間勤務制度を利用することができます。

質問:年次有給休暇は取得しやすい風土ですか?
回答:

働きがい改革の一環として労使が一体となってワークライフバランスを推進していますので有給休暇を取得しやすい風土があり、年間有休取得率は98%以上でございます。

障がいに対する配慮について教えてください 障がいに対する配慮について教えてください

質問:自動車通勤は可能ですか? また駐車場は完備されていますか?
回答:

自動車通勤は可能です。駐車場も完備しています。
また、障がい部位によって駐車場の場所・広さも配慮させていただきます。

質問:フレックス勤務を利用できますか?
回答:

フレキシブルタイムは24時間利用可能です(1日の最低労働時間2時間)。コア時間の設定がなく、必要に応じて利用することができます。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


株式会社アイシンのQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社アイシンをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ