Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  株式会社日本政策金融公庫  >  株式会社日本政策金融公庫のQ&A

【Q&A】株式会社日本政策金融公庫の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

Q&A

よくあるご質問 よくあるご質問

質問:金融の知識は必要でしょうか?
回答:

金融知識のない方もご安心ください。
金融機関での職務経験がない方でも、OJT等を通じて業務を習得できますので、業種に関係なく他社での事務経験があれば問題ありません。
もちろん、金融業界での経験がある方は特に大歓迎です。

質問:どのような仕事を担当するのでしょうか?
回答:

具体的な業務内容は、障がいの内容や程度とこれまでのご経験を勘案しながら、個別に決定させていただきます。

質問:希望の勤務地で働けるのでしょうか?
回答:

本店と、全国に152支店あります。可能な限り配慮させていただきます。
なお、転居を伴う転勤はありません。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


株式会社日本政策金融公庫のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社日本政策金融公庫をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ