先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人流通関連の求人  >  株式会社ゾフ  >  株式会社ゾフの先輩情報

【M.Rさん:先輩社員からのメッセージ】株式会社ゾフの障害者求人・採用情報

業種:メーカー・流通

  • 中途のみ
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

先輩社員からのメッセージ

写真:M.R
やりたいこともやったことないことも積極的に!

M.R さん

店舗運営部
精神障がい

2019年入社 卒業後、働き始めたことで障害に気づきゾフに入社するまで一般枠で働いていました。
以前は接客業で働いていましたがその経験も役に立っています。
趣味は舞台観劇で休日や平日に有給をとり観劇に行ったりもします。

ゾフに入社を決めたきっかけはなんですか?
初めて障害者雇用で求人を探したのですが、ハローワークさんで勧められたことと、自身がゾフの眼鏡を愛用していたこともあり親近感を持ち応募し、内定後の会社見学に来た際に社風があっていると感じ入社を決めました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。
入社直後は眼鏡を購入された際に記入する個人情報のデータ入力を主に行います。
慣れてくると本社からの仕事や店舗にかかわる発送業務も行い、現在ではチームのリーダーとしての質問の受け答えやマニュアル作成、より働きやすくするための会議や環境作りを行っています。
積極的に行動を起こせば意見を聞いて取り入れてくれることも多いので、自分の意見が採用されたときや考えたことを実行し成功したときはとてもうれしいです。
そうしたことを積み重ねれば任せてもらえる仕事も多くなり、より一層やりがいを感じられると思います。
今後の目標を教えてください。
チームリーダーとしてより良い環境作りとチームワークを目指しています。
会社内の依頼が多くなってきましたが、発展途上の段階なので色々なことにチャレンジできるチャンスでもあります。
やったことのないことに挑戦するには勇気がいりますが、今までやったことないけれどやってみようと思える環境や機会を作り、一人ひとりが経験を積みスキルやチャレンジ精神を持てるようになり、この職場でこのチームでよかったと思ってもらえるようになりたいです。
就職活動中の皆様へ
入社前も不安かと思いますが、入社後仕事をしていく中で体調やメンタル面で不安になることもあるかと思います。
そういう場合に支援してくださる方もいらっしゃり、相談もしやすく、皆でフォローができるようになっているので安心して働くことができます。
最初はデータ入力からですが教育期間が終われば別の業務に挑戦できる機会があります。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

流通
流通業界は今大きな節目を迎えている。ネット通販勢による郊外店の閉鎖、インバウンド(訪日外国人観光客)の取り込みに注力する家電業界。同様に百貨店でも、インバウンド効果によって都心が活況を呈し、郊外は苦戦が続くという2極化状態が出現している。スーパー、コンビニもでも同様に2極化が鮮明。首都圏中心の食品スーパーは好調。一方、衣料・生活雑貨・食品を扱う総合スーパーは不振。コンビニ業界も優勝劣敗が鮮明になっている。流通各業界とも提携や再編が活発化、次の主力になろうと成長の機会を模索している。


株式会社ゾフの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ゾフをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ