先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  アクサ生命保険株式会社  >  アクサ生命保険株式会社の先輩情報

【黒田 新さん:先輩社員からのメッセージ】アクサ生命保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:黒田 新

黒田 新 さん

HRオペレーションCOE HRISグループ
聴覚

人事で入社・退職、勤怠の担当をしています。 障害の理解がある人が多くて働きやすい職場です。 コミュニケーションは筆談、手話、UDトーク、PCでのチャットなどを利用しています。 障害特性への配慮はありますが、聴者と同様に仕事を任せて頂き、自分自身のスキルアップにつながります。 会社はダイバーシティを積極的に推進しており、聴覚障害者、視覚障害者、精神障害者、発達障害者、免疫障害者や外国人と一緒に働いています。 差別がなく、公平で働きやすい環境で、今まで発揮できていなかった潜在能力が発揮できておりやりがいを感じています。 また、楽しいイベントが沢山あります。GWに原宿で行うLGBTパレード、ブラインドサッカーのサポートなどに参加しています。 社員も家族も楽しめる会社内でのファミリーデーという企画もあります。 そして、週一回手話ランチという企画があり、参加者に手話を教えたり、楽しい会話をしています。外国人も一緒に楽しんでいます。 アクサ生命保険株式会社はワークライフバランスや健康経営を推進しており、社員の一人一人が楽しい人生を送れるよう様々な企画を立てておりとても魅力がある会社です。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


アクサ生命保険株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アクサ生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ