ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  株式会社あおぞら銀行  >  株式会社あおぞら銀行のココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社あおぞら銀行の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:人材育成
人材育成
安心して知識・スキルの習得と相談ができる環境
新入行員研修、配属された部門毎に研修が実施されることはもちろんのこと、初年度終了前にも「新入行員フォロー研修」、2年目、3年目研修の機会も設けています。
また、配属現場においては、すべての新入行員に対し、業務をメインに新入行員をサポートするOJTトレーナー、職場環境をメインに新入行員をサポートするフォロワーが選任され、新入行員の成長をサポートしていきます。人事部門と業務部門が協働し、上司や先輩社員も関わった支援と教育の体制を組み、知識・スキルの習得だけでなく、安心して相談ができる環境を整えています。
イメージ画像:従業員
従業員
少数精鋭で顔の見える、チームワークの良い組織
行員一人ひとりが大きな責任を持ち、より一層の専門性を身につけた「志があり温かみのある専門家集団」こそ、われわれが目指す少数精鋭のあり方です。

あおぞら銀行は少数であることを利点として積極的に活用しています。少数であるからこそ、相談したい際に誰に相談すればよいか、自然と顔と名前が浮かんでくるのです。

「ここに蓄積された専門性をチームで発揮することで、より大きな力になる」
他行との競争に勝つために、少数のあおぞら銀行が一貫してきた考えです。
少数ならではのチークワークの良さは、あおぞら銀行の特長の1つです。
イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
ビジネスモデル「6つの柱」
あおぞら銀行は注力する業務を明確化し、専門性の高い金融サービスを提供する「選択と集中」を進めることで、他の金融機関との差別化を図ってきました。その独自性は、長年の業務の中で培ってきたノウハウと柔軟な発想を駆使して生まれたビジネスモデル「6つの柱」に集約されます。

<6つの柱>
●シニア層に最も注力した個人営業
●企業向け課題解決型営業
●地域金融機関パートナーシップの深化
●スペシャルティファイナンスの進化
●国際業務の持続的成長
●マーケット業務
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


株式会社あおぞら銀行のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社あおぞら銀行をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ