ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  キヤノン株式会社  >  キヤノン株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】キヤノン株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 中途のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:従業員
従業員
障がい者と健常者がともに働ける環境づくりをめざして。
キヤノンでは、障がい者と健常者がともに働ける職場づくりをめざしています。全事業所において障がい者用トイレ・スロープ・自動ドア・手すりといったバリアフリー対応を実施していますが、実際に職場で働く障がい者の方からの意見により、見直しが図られ、改善も行われています。
このような環境の中、現在、400名以上の障がいを持つ社員が、各事業所で活躍をしています!
イメージ画像:従業員
従業員
「成長意欲を全面的に支援する」それがキヤノンの人材育成
キヤノンでは、行動指針の一つである「三自の精神」に表されるように、「自ら成長する意欲」を持った社員を積極的に支援します。職場の仕事を通じた実践力強化と、役割に応じた階層別プログラム、専門能力やビジネススキル、語学力を伸ばす研修など多数用意し、OJT(On-The-Job Training)とOFF-JTの両面から社員を育成します。

詳しくはHP採用情報内の人材育成のページをご覧下さい。https://global.canon/ja/employ/new/workstyle/work-program.html
イメージ画像:社会貢献
社会貢献
「共生」の理念のもと、グローバル企業の責任として社会貢献に力を入れています。
キヤノンは、事業活動を通じて得られた利益を地域社会に還元するとともに、キヤノンが操業するそれぞれの地域が抱える課題の解決に貢献する活動を幅広く展開しています。
地域社会に根ざした企業市民として、子どもたちの知識や多様な価値観を育む学校建設、異文化交流活動に取り組むとともに、事業活動から得られた先端技術を生かして次世代育成支援に取り組んでいます。

詳しくは「キヤノン株式会社 CSR活動/人と社会への配慮」のHPをご覧下さい。
https://global.canon/ja/csr/people-and-society/index.html
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


キヤノン株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
キヤノン株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ