会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  サービス関連の求人  >  東京海上ビジネスサポート株式会社

東京海上ビジネスサポート株式会社の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他

  • 新卒・中途
  • 契約社員

PRメッセージ

損害保険業界初・東京海上グループの特例子会社
写真:東京海上ビジネスサポート株式会社

ともに働き、ともに歩み、ともに成長し、夢や可能性が膨らむ会社を目指しています。

人事担当者からのメッセージ
人材活躍推進部  障がい者採用担当

環境変化をチャンスと捉え、楽しみながら、まずやってみよう!

一人ひとりの成長が会社の成長につながる好循環サイクルを実現を目指しています。是非一緒に働きましょう。

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 ■名刺の作成・販売
■印刷・製本
■インターネット通販サイト「WEB-TMBS」による販促用ノベルティの販売
■通販文具、コピー用紙並びにOA機器、インクカートリッジ等のサプライ品の販売
■各種商品の斡旋・販売及び売店の運営管理
■封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託
■スキャニング(書類のPDF化)
■社内書類の仕分け、発送並びに館内デリバリー及び郵便物(書留含)の受発送
■機密文書の回収廃棄
■重要書類、帳票、保存箱の保管及び入庫、閲覧出庫、廃棄処理
経営理念 支援される立場から支援する組織へ
自らの努力と意欲で高い品質のサービス・商品を提供し、東京海上グループの発展をサポートします。
夢と誇りを持てる社会へ
感謝と思いやりの気持ちを忘れず、仕事を通して一人ひとりが成長できる会社を目指します。
活躍できる機会の拡大へ
社員が活躍できる場を広げ、明るく元気に働く仲間をふやしていきます。
設立 2010年1月
資本金 1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)
売上高 30億3800万円(2021年度)
上場 未上場
従業員 351名(うち、障がい者は214名)2022年4月1日現在
平均年齢 37.7歳
代表者 取締役社長:小室知彦
沿革
2010年1月15日
東京海上ビジネスサポート株式会社を設立
当社は、東京海上グループとして、「障がい者への就業機会を広く提供し、多様な人材が活き活きと働いている企業グループへ」というビジョンのもと、障がい者雇用の一層の促進を図るため、2010年1月に設立されました。

2010年3月25日
特例子会社認定の取得
損害保険業界初の特例子会社として認定されました。

2010年12月13日
湿式シュレッダ業務を開始
当社は、紙を裁断せずに溶解し再生紙の原料とする「湿式シュレッダ」を導入し、東京海上日動社から機密文書を回収・処理する業務を開始しました。

2011年4月1日
東京海上日動オペレーションズと東京海上日動コーポレーションと3社合併
経営基盤の強化ならびに業務範囲の拡大を目指し、東京海上日動オペレーションズ (1953年設立)と東京海上日動コーポレーション(1956年設立)と3社合併しました。

2014年4月1日
九州支社にて障がい者の雇用開始
障がい者雇用を東京海上グループ全体に展開するため、当社は東京海上日動事務アウトソーシング株式会社(以下、「TMO」)と連携し、障がい者雇用と業務創出をするための協働モデルを、TMO福岡センターに立ち上げました。

2014年12月1日
障がい者雇用100名突破
創立から4年11カ月が経過した2014年12月、当社の雇用する障がい者が100名を突破しました。

2015年1月15日
創立5周年

2017年6月
カフェ業務開始
東京海上日動社員向けに、本社新館2階社員食堂にてコーヒー販売を開始しました。

2018年10月
多摩センタービルにTCS新宿に続く新拠点を展開
自賠責保険のパンチ入力業務、次に書損入力業務(2019年4月)を受注し、6名体制で新規業務を開始しました。

2019年4月
西落合で清掃業務開始
東京海上グループ創立140周年を記念して建てられた研修所「東京海上キャリアディベロップメントセンター」において清掃業務を開始しました。

2019年9月
本店損害第2部(虎ノ門ビル)にて業務受託開始
フォルダーの仕分け・取寄せ・返却作業を受託し6名体制でグループ会社の部署に常駐して業務を行うという新たな試みをスタートさせました。

2020年1月15日
創立10周年

2022年3月22日
本社移転
事業所 本社/東京
支社/名古屋、大阪、九州(福岡)
本社所在地 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内2−2−3
丸の内仲通りビル4階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


東京海上ビジネスサポート株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京海上ビジネスサポート株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ