会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  森永乳業株式会社

森永乳業株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

04月22日更新 

PRメッセージ

社員の意欲に応えるさまざまな働き方改革制度
写真:森永乳業株式会社

当社にはさまざまなバックグランドを持つ社員がたくさんいます。
障がいのある人、育児・介護と仕事を両立する人、自己成長のためビジネススクールに通う人。自身のライフを尊重しながらも、仕事での成果にこだわり、意欲高く臨んでいる社員を会社はサポートしていきます。
例えば「在宅勤務制度」では、通勤時間を省略して効率的に働くことができ、結果的に仕事のパフォーマンス向上が期待できます。また通勤時間がなくなることで、自分のライフに費やす時間捻出も可能です。
「時差勤務制度」では自身のライフスタイルに合わせた時間に勤務でき、モチベーション高く仕事に取り組める環境を整えています。

人事担当者からのメッセージ
コーポレート本部 人財部  障がい者採用担当

皆さんのかがやく“笑顔”のために!

当社は2017年に創業100周年を迎え、コーポレートスローガンを刷新いたしました。それは『かがやく“笑顔”のために』。事業を通じてお客さまに豊かで健康的な生活をお届けすることはもちろんですが、働く私たち従業員も活き活きと笑顔で働ける会社でありたいという想いが込められています。
一人一人がもつ個性と能力を最大限に発揮し、社員全員が活躍できる環境づくりを会社はサポートしていきます。

写真:障がい者採用担当

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 牛乳、ヨーグルト、デザート、粉乳、チーズ、アイスクリーム、栄養食品、健康食品などの研究開発及び製造・販売、飼料の販売、生産装置・プラント設備の研究開発・設計施工、海外事業、ほか
経営理念 「かがやく“笑顔”のために」。

国内外を問わず、たくさんのお客さまへ「かがやく笑顔」を届けること、そして笑顔を届ける社員自身も活き活きと笑顔で働いていること。それが、私たち森永乳業が本当に成し遂げたいことです。
 
「乳」の分野で培った技術、積み上げたノウハウを活かしながら、新しい製品やサービスの開発に挑戦し、世界中の人々の心と体の健康を実現していきます。
創業 大正6年(1917年)9月1日
設立 昭和24年(1949年)4月13日
資本金 21,787百万円
売上高 422,537百万円(2020年度3月期実績)
上場 プライム
従業員 単体:3,377名 連結:6,871名
平均年齢 38.9歳(男39.5歳/女36.5歳)
代表者 代表取締役会長  宮原 道夫
代表取締役社長  大貫 陽一
代表取締役副社長 大川 禎一郎
沿革 森永乳業は、大正6年乳製品の製造を主たる事業目的とする日本煉乳株式会社として設立されました。その後森永製菓株式会社との合併分離を経過して、昭和24年、現在の森永乳業株式会社が設立されました。
昭和42年10月、生産販売一体の実をあげるため森永商事株式会社の乳製品販売部門を譲り受け今日に至っております。
事業所 本社/東京都港区芝5-33-1
研究所/東京
支社・支店/宮城、東京、愛知、大阪、広島、香川
工場/北海道、岩手、福島、茨城、東京、静岡、長野、愛知、兵庫
物流センター/東京、神奈川、兵庫
海外/アメリカ、ドイツ、中国、インドネシア、シンガポール、パキスタン、ベトナム
取扱商品/品目 森永のおいしい牛乳、マウントレーニアカフェラッテ、リプトン、森永アロエヨーグルト、ビヒダス、ギリシャヨーグルトパルテノ、ピノ、PARM、MOW、クリープ
関連企業 株式会社東京デーリー
森永乳業北海道株式会社
森永乳業九州株式会社
株式会社ナポリアイスクリーム
森永牛乳販売株式会社
ほか
主要株主 森永製菓株式会社
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口)
株式会社日本カストディ銀行(信託口)
株式会社三菱UFJ銀行
株式会社SMBC信託銀行
(株式会社三井住友銀行退職給付信託口)
株式会社みずほ銀行
森永乳業従業員持株会
三菱UFJ信託銀行株式会社
農林中央金庫
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
(退職給付信託口・森永製菓株式会社口) 

(2021年3月31日現在)
主要取引先 全国の量販店、コンビニエンスストア、牛乳販売店
全国チェーンの外食産業
食品メーカー など
受動喫煙防止対策 ヽ道業場における現状把握と、それを踏まえ決定する実情に応じた適切な受動喫煙防止対策の実施(禁煙デー、禁煙週間等の設定)
⊆動喫煙の健康への影響に関する理解を図るための教育啓発の実施
支援制度(森永健康保険組合による禁煙費用補助)の周知・活用
本社所在地 〒108-8384
東京都 港区芝5-33-1
森永プラザビル
乳の力を世界中へ 育児用粉ミルクからお年寄り向けの介護食まで、森永乳業の商品はお客さまの人生に寄り添っています。皆さんの生活にかかせない商品を、安心・安全に作り出す「品質管理」、まだ見ぬおいしいを提案する「商品開発」、笑顔とともにお客さまへ届ける「営業販売」、全てに力を注いでいます。
これからも、私たちは「乳」の力を最大限に発揮し、様々な事業を通じて「おいしいね」から広がる家族や仲間との共感の輪を世界中へ届けます。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


森永乳業株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
森永乳業株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ