Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  株式会社ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)  >  株式会社ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)のQ&A

株式会社ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

Q&A

■仕事について ■仕事について

質問:金融知識は必要ですか?
回答:

金融知識のない方もご安心ください。
未経験の方も仕事内容についてお教えします。

質問:どのような仕事がありますか?
回答:

主な作業としてはパソコンを使用した一般事務、データ入力です。
事務センターによっては書類の仕訳等の作業もございます。
経験等を考慮した仕事内容と考えています。

質問:パソコンはどの程度スキルが必要でしょうか?
回答:

OJTで自分の業務に必要な操作を徐々に習得していただきます。
ただし、基礎となるのはエクセル、ワードの基本操作です。
資料作成等でこの2つのソフトを使用することもあるので、
パソコンスクールや市販のテキストの「初級」位の
スキルがあれば望ましいでしょう。

■勤務地について教えてください ■勤務地について教えてください

質問:勤務地はどこがありますか?
回答:

店舗ですと全国に233店舗(詳しくはゆうちょ銀行Webをご覧ください)
【http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/kj_acs_index.html】あり、
エリア本部は全国13ヶ所、以下の都市にあります。
札幌・仙台・さいたま・東京・横浜・長野・金沢・名古屋・大阪・広島・松山・熊本・那覇

パートナーセンターは各都道府県に1ヶ所あります。

事務センターは全国11ヶ所、以下の都市にあります。
小樽、仙台、さいたま、横浜、長野、金沢、名古屋、大阪、広島、徳島、福岡

質問:希望した勤務地での就業は可能ですか?
回答:

店舗及び事務センターの状況にもよりますので、応募の際に、どの地域(都市名、都道府県、地域等)を希望されるかご記入ください。

質問:異動はありますか?
回答:

正社員:採用されたエリア内での異動はあります。
ただし、異動にあたっては障がいの状況等を鑑み一定の配慮はいたします。
期間雇用社員:異動はありません。

■雇用形態・給与について ■雇用形態・給与について

質問:期間雇用社員の時給はいくらからですか?
回答:

時給 760円〜です。
(注:エリアにより金額が異なります。)
【例】
 北海道/830円〜
 宮城県/800円〜
 東京都/980円〜
 埼玉県/900円〜
 神奈川県/980円〜
 長野県/820円〜
 石川県/810円〜
 愛知県/900円〜
 大阪府/930円〜
 広島県/840円〜
 徳島県/760円〜
 福岡県/810円〜
 沖縄県/760円〜
 

質問:期間雇用社員から正社員になれますか?
回答:

正社員登用制度がございます。
登用制度には一定の応募要件がございますので、詳細については採用後、採用担当者にご確認ください。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)のQ&A情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ