会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  こくみん共済 coop<全労済>

こくみん共済 coop<全労済>の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険・その他

  • 中途のみ
  • 嘱託社員

PRメッセージ

こくみん共済 coop<全労済>は保障の生協として共済事業をとおして、人びとのくらしに“安心”をお届けしています。
写真:こくみん共済 coop<全労済>

■こくみん共済 coop<全労済>の正式名称は「全国労働者共済生活協同組合連合会」。
厚生労働省の認可を受けて設立された共済事業を行う生活協同組合です。
(協同組合が行う保障事業は「保険」ではなく「共済」と呼ばれます)
■組合員(ご契約者)の豊かで安心なくらしのための、生涯にわたる総合的な生活の保障をお手伝いするため、各種共済をご用意しています。
■たすけあいの組織だからこそできることが、「こくみん共済 coop」にはあります。
※新卒採用につきましては、当会HPの採用サイトをご確認ください。
 https://www.zenrosai.coop/zenrosai/saiyou/newgrads.html

人事担当者からのメッセージ
本部人事部人事課  障がい者採用担当

たすけあいのこくみん共済 coopで一緒に働きませんか!

■こくみん共済 coopには様々な業務があり、活躍できるたくさんのフィールドがあります。
■障がいに応じて配慮をしますが、職務の区別はありません。
■新卒むけの職員採用セミナーについても全国で開催します。
 新卒採用募集につきましては、当会HPの採用サイトにてご確認ください。
 https://www.zenrosai.coop/zenrosai/saiyou/newgrads.html

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
こくみん共済 coopの理念 「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」

■こくみん共済 coopは、病気やケガ、火災、自然災害といった様々なリスクに対して、保険の仕組みを使って組合員(ご契約者)に保障を提供する組織です。 職場や地域で行われていた自主的な「たすけあい」を、「共済事業」という形にし、より強力な全国のネットワークへとまとめるために生まれました。 ■こくみん共済 coopの主役はあくまで共済をご利用いただいている全国の組合員。 組合員の方々に対して、永続的に、より確かな安心を提供していくため、共済の開発から事業推進(営業)活動、共済金のお支払い、資産運用まで、私たちは真剣に取り組んでいます。

企業データ 企業データ

事業内容 ■こくみん共済 coopは、組合員(ご契約者)の生活を守り、豊かな社会にしていくために共済事業をおこなっています。
共済事業とは、私たちの生活を脅かす様々な危険(生命の危険や住宅災害、交通事故など)に対し、組合員相互に助け合うという活動を、保険のしくみを使って確立した保障事業です。

■さらに共済事業の概念は経済的保障だけではなく、組合員がより豊かな生活を送るための、総合的な生活保障へと拡大しています。
経営理念 「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」
(組合員の皆さんと共有すべきこくみん共済 coopの変わらぬ価値観です。)

■この理念を将来にわたるこくみん共済 coopの最上位概念として、変わらぬ価値観、事業運営における基本的な価値・態度・信条として位置づけてます。
私たちはこの理念を基本にして活動を展開します。
設立 1957年9月
資本金 1,835億円 (出資金)
契約高 772.0兆円 (2021年5月末実績)
上場 未上場
従業員 3,553名
平均年齢 41歳7ヵ月
代表者 代表理事理事長 廣田 政巳
事業所 本部(東京)
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、新潟
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨
長野、静岡、富山、石川、福井、愛知、岐阜、三重
滋賀、奈良、京都、大阪、和歌山、兵庫
島根、鳥取、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
事業所は全国200ヶ所以上
取扱商品/品目 共済
「こくみん共済」「住まいる共済」「総合医療共済」「交通災害共済」「せいめい共済」「ねんきん共済」「マイカー共済」「自賠責共済」など
本社所在地 〒151-8571
東京都 渋谷区代々木2-12-10
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


こくみん共済 coop<全労済>の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
こくみん共済 coop<全労済>をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ