ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  こくみん共済 coop<全労済>  >  こくみん共済 coop<全労済>のココが魅力!

【ココが魅力!】こくみん共済 coop<全労済>の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険・その他

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 嘱託社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
こくみん共済 coopの理念 「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」
■こくみん共済 coopは、病気やケガ、火災、自然災害といった様々なリスクに対して、保険の仕組みを使って組合員(ご契約者)に保障を提供する組織です。
職場や地域で行われていた自主的な「たすけあい」を、「共済事業」という形にし、より強力な全国のネットワークへとまとめるために生まれました。


■こくみん共済 coopの主役はあくまで共済をご利用いただいている全国の組合員。
組合員の方々に対して、永続的に、より確かな安心を提供していくため、共済の開発から事業推進(営業)活動、共済金のお支払い、資産運用まで、私たちは真剣に取り組んでいます。
商品・サービス
事業・商品の特徴  これからも、こくみん共済 coopは組合員の皆さまとともに、歩み続けます
■「組合員のこくみん共済 coop」をめざして、組合員の豊かで安心なくらしのための、生涯にわたる総合的な生活の保障をお手伝いするため、各種共済を用意しています。
こくみん共済 coopはすべての勤労者・生活者がたすけあって、本当に豊かなくらしが実現できるよう、活動を続けています。協同の輪は、着実に広がっています。

■「組合員のこくみん共済 coop」をめざした品質のさらなる向上、組合員のニーズにきめ細かに応えられる共済商品の開発・改定に向けて取り組んでいます。

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
仕事内容 地域の人々に信頼される「事業推進」を目指して
■こくみん共済 coopの共済事業の基本は「その方が本当に必要としている保障を提供する」こと。その役割を担うのが「事業推進」で、一般の会社で言えば営業にあたり、共済の説明・加入推進を行います。
1日5〜7件のペースで、各協力団体の代表者を訪問。組合員ごとのニーズをきちんと把握したうえで、要望に合わせた提案型の説明を行います。

■地域の人々に信頼される「事業推進」を目指して、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得している職員もたくさんいます。組合員のために、本気になって働けるこくみん共済 coopであなたも活躍しませんか。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


こくみん共済 coop<全労済>のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
こくみん共済 coop<全労済>をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ