ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  株式会社アドヴィックス  >  株式会社アドヴィックスのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社アドヴィックスの障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
世界で唯一、車に必要なすべてのブレーキ製品を扱うブレーキシステムサプライヤー
世界中にブレーキ関連のメーカーは数多く存在していますが、ブレーキパッドから電子制御ブレーキまで、車両1台に必要なすべてのブレーキ製品をトータルに手掛けているのは、世界でもアドヴィックスだけです。
製品単品ではなく、ブレーキシステム全体を提案できることが大きな強みになっており、今日では、日本で生産される自動車の約2台に1台【国内シェア第1位】、世界でも約10台に1台がアドヴィックスの製品を搭載しています。

イメージ画像:事業所情報
事業所情報
安心して働ける環境が整っています!
現在アドヴィックスでは、障がいのある方の採用を積極的に進めています。それに伴い、働いていただく環境の整備も強化しています。
勤務地は原則として刈谷の本社。これは採用を担当した人事総務部が、身近なところで皆さんのサポートを入社後も行っていくためであり、またその過程で環境を整えるのに必要な要望などを集約し、それを実施していくためでもあります。本社は全館バリアフリー。自動車通勤も可能です。条件が整えば、独身寮・社宅も用意できますから、通勤に不安のある方にも安心して働いていただけると思います。

イメージ画像:人材育成
人材育成
充実の研修・働きやすい環境・やりがいある仕事が自らの成長をバックアップ
昨年の新入社員からは「新人でも責任ある仕事を任されるのが面白くもあり大変なところ」という意見がありました。もちろん経験が浅い分は先輩社員がサポートしていきますし、皆さんの成長をサポートする教育制度も充実しています。

以下に、その他の新入社員の感想を紹介します。
■研修は少人数制のため、講師や同期メンバーとのコミュニケーションが取りやすいことが魅力です。
■配属後の部内教育もあり、仕事の進め方やツールの使い方などを理解でき、業務を進める上で役にたちました。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


株式会社アドヴィックスのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社アドヴィックスをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ