ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  東京地下鉄株式会社(東京メトロ)  >  東京地下鉄株式会社(東京メトロ)のココが魅力!

【ココが魅力!】東京地下鉄株式会社(東京メトロ)の障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
首都東京の都市機能を支える公共交通機関
東京メトロは、東京都区部を中心に9路線195.0kmの地下鉄を運営しています。そのうち7路線で他社と相互直通運転を実施し、一日平均約498万人のお客様にご利用いただいております。首都東京の都市機能を支える公共交通機関である弊社は、「東京の案内役」、「首都圏の鉄道ネットワークのつなぎ役」として、お客様を安全に確実に目的地までお運びしております。
イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
東京メトロでは、関連事業にも力を注いでいます
東京メトロでは鉄道事業の他、鉄道事業とのシナジー効果の発揮を基本に、当社所有地や駅構内スペースの有効活用を中心とした関連事業にも力を注いでいます。
駅をご利用になるお客様が、便利で気軽に立ち寄れる商業施設として、「Esola」「Echika fit」「Metro pia」等を展開しています。また、オフィスビル、ホテル、住宅、ゴルフ練習場を展開し沿線地域の活性化を推進しています。更には広告、IT事業として、車内やホーム上でのデジタルサイネージなど多様な媒体を提供しているほか駅構内で使える無線LANサービスを導入し駅の利便性を高めています。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
仕事と家庭の両立支援に積極的に取り組んでいます
東京メトロでは、仕事と家庭の両立支援に関する制度をはじめとし、社員それぞれのライフスタイルにあわせて無理なく働くことのできる制度や企業風土を構築し、働き方に関するダイバーシティを実現したいと考えています。その一環として、次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画を策定・実施し、両立に向けた各種の支援制度を導入・強化しています。
これらの取り組みが評価され、仕事と子育ての両立支援企業認定マーク「くるみん」を取得しました。各種制度導入にも積極的に取り組み、制度を実際に活用できる環境の整備にも力を入れていきます。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す


東京地下鉄株式会社(東京メトロ)のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ