会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  東京海上日動あんしん生命保険株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 中途のみ
  • 契約社員

PRメッセージ

成長を続ける、東京海上グループの生命保険会社
写真:東京海上日動あんしん生命保険株式会社

1996年に東京海上グループの生命保険事業を担う企業として設立した当社は、開業以来お客様のニーズにあった生命保険のご提供を行ってきました。その結果、多くのお客様からのご支持をいただき、生命保険業界でも有数のスピードで成長を遂げてきました。当社は全社員が保険販売について強い社会的使命を感じ、高い職業意識を持って保険業に携わる「保険人(ほけんびと)」となることを目指しています。入社後も生命保険について学びたいという意欲のある方を歓迎いたします。

人事担当者からのメッセージ
人事総務部 人事グループ  障がい者採用担当

11月30日『東京海上グループ・障がい者採用フェア』に参加いたします。

当日会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

会社情報

企業データ 企業データ

事業内容 生命保険の引き受け、保険金の支払、資産の運用、新商品の開発、保険業法に基づく業務の代理または事務の代行等
経営理念 お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、
生命保険事業を通じて「あんしん」を提供し、
豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。

お客様に最大のご満足を頂ける商品・サービスをお届けし、お客様の暮らしと事業の発展に貢献します。
東京海上グループの中核企業として、株主の負託に応え、収益性・成長性・健全性を備えた事業を展開します。
代理店と心のかよったパートナーとして互いに協力し、研鑚し、相互の発展を図ります。
社員一人ひとりが創造性を発揮できる自由闊達な企業風土を築きます。
良き企業市民として、地球環境保護、人権尊重、コンプライアンス、社会貢献等の社会的責任を果たし、広く地域・社会の発展に貢献します。
設立 1996年8月
資本金 550億円
保険料等収入 9,067億円
上場 未上場
従業員 2,617名(2019年3月31日現在)
代表者 取締役社長 中里 克己
事業所 本社:東京
営業拠点/北海道、東北、関東、東海・北陸、関西、中国・四国、九州など国内92営業支社(2019年7月1日現在)
本社所在地 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内1-2-1
東京海上日動ビル新館9階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


東京海上日動あんしん生命保険株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京海上日動あんしん生命保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ