Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  株式会社日本総合研究所  >  株式会社日本総合研究所のQ&A

【Q&A】株式会社日本総合研究所の障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

Q&A

事業内容に関して 事業内容に関して

質問:日本総合研究所について教えてください。
回答:

日本総合研究所は、ITソリューション・コンサルティング・シンクタンクの
3つの機能を有するSMBCグループの総合情報サービス企業です。
当社ホームページに様々な情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
【ホームページURL】
 http://www.jri.co.jp/

募集職種について 募集職種について

質問:募集職種を教えてください。
回答:

本社・事務スタッフとシステムエンジニアの募集をしています。
※新卒採用は2022年卒業予定の方が対象です。

本社・事務スタッフについては、本人の適性・特性などを考慮した上で
配属先を決定します。

まずはご自身のご経験や挑戦したいことを教えてください。

働く環境(障がいへの配慮、研修制度)について 働く環境(障がいへの配慮、研修制度)について

質問:障がいへの配慮について教えてください。
回答:

通院等はフレックスタイム制度、有給休暇(半日・1日)を利用することが出来ます。
個別に配慮が必要となる場合はその都度検討いたしますので、ご遠慮せずにご相談ください。

健康管理室には産業医がおりますので障がい内容や健康面等に関してご相談いただくことが出来ます。

質問:教育・研修制度について教えてください。
回答:

新入社員研修をはじめ、職種・年次毎に様々な研修メニューがあります。
またカフェテリア型研修制度では個々の社員が自分自身の伸ばしたいスキル、
身に付けたいスキルの修得を支援しています。
与えられたポイントを活用して自ら研修プランを選択することが出来ます。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


株式会社日本総合研究所のQ&A情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社日本総合研究所をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ