会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人  >  株式会社 東芝

PRメッセージ

人と、地球の、明日のために。
写真:株式会社 東芝

東芝グループでは、人材の採用においてダイバーシティ(多様性)を推進しています。これはCSR(企業の社会的責任)を果たすと同時に、さまざまな個性・価値観を持つ従業員たちが、それぞれ力を発揮することで、新たな価値を創造するイノベーションを起こすことができると考えているからです。
熱い情熱をもち、私たちとともに、未来を切り開ける方をお待ちしています。

人事担当者からのメッセージ
人財採用センター  障がい者採用担当

可能性を限定せず、将来に向け大きなビジョンを抱いてほしい。

東芝では、障がいのあるなしに関係なく、情熱を持って目標を掲げ、それに向かって挑戦し続けることのできる方を採用したいと考えています。
東芝で何を成し遂げたいのか、東芝というフィールドでどのように成長したいのか、しっかりと考えて欲しい。社員の成長は東芝の成長であると考えるからです。
東芝とともに成長してゆける皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

会社情報

人材育成
人材育成
すべての社員が、安心して働ける会社として

 育児や介護といったライフステージに応じて社員が多様な働き方を選択できる制度や社員が安心して働き続けられる環境を整備するなど、性別・年齢・国籍の違いや障がいの有無といった属性の違いにとらわれない多様な人財が、その能力を十分に発揮できるような会社づくりを目指しています。   ワーク・スタイル・イノベーションを推進しています。すべての社員が自らの能力を高め、より付加価値の高い仕事をしていくためには、リフレッシュや自己研鑽のための時間を確保することが必要です。そのために、仕事中は集中して効率的にメリハリのある仕事をしようとうい活動です。  

企業データ 企業データ

事業内容 「エネルギー」、「社会インフラ」、「ストレージ」を注力事業領域として事業を進め、さまざまな製品・サービスをグローバルに提供している複合的な電機メーカー。
経営理念 東芝グループは、人間尊重を基本として、豊かな価値を創造し、世界の人々の生活・文化に貢献する企業集団を目指します。
<経営理念>
1. 人を大切にします。
2. 豊かな価値を創造します。
3. 社会に貢献します。
創業 1875年7月 
設立 1904年6月 
資本金 2,000億円(2016年7月31日現在)
売上高 3兆2,945億円(2015年度)
上場 東証一部
従業員 単独 36,601人(2016年3月)
代表者 代表執行役社長 綱川 智 
事業所 本社/東京、支社・支店・営業所/40カ所、研究所等6カ所、工場等15カ所
関連企業 東芝テック、東芝エレベータ、東芝ソリューション、東芝キャリアなど
本社所在地 〒105-8001
東京都 港区芝浦1-1-1
東芝ビルディング
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

株式会社 東芝の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社 東芝をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ