ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  東洋インキSCホールディングス株式会社  >  東洋インキSCホールディングス株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】東洋インキSCホールディングス株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
日常生活を彩る、東洋インキが創る「色」
東洋インキグループは『総合色彩化学メーカー』です。世界屈指の事業規模である”色の素”「顔料」をはじめ、国内トップシェアを誇る「印刷インキ」「金属用塗料」「粘接着剤」「液晶ディスプレイ用色材」など、色に関わる数多くの製品を生み出しています。これらの色彩材料が彩るモノは、本や商品パッケージといった印刷物から、自動車、衣類、看板、家電製品、パソコンや薄型テレビ、スマートフォンなど。
いま、あなたの身のまわりにある「色」は、東洋インキグループが創った「色」かもしれません。
イメージ画像:人材育成
人材育成
実務と一体になった社内専門学校
社員一人ひとりが多様な個性を発揮し、仕事を通じて成長するために、東洋インキグループは社内教育に力を入れています。2007年の創立100周年を節目として設立した「東洋インキ専門学校」は、その意志の表れといえます。専門学校では、自身の能力を磨くための様々な教育プログラムが用意され、特に、入社後の4年間は育成期間(エントリープログラム)と位置づけられています。チャレンジ精神や向上心を持って、存分に担当業務に取り組めるよう、現場の実務と一体となった教育サポートが行われます。
イメージ画像:事業所情報
事業所情報
仕事環境は互いにつくりだすもの。真剣に考えます。
東洋インキグループでは、個々が実力を存分に発揮できる職務・働き方・環境を真剣に設計します。これは、仕事環境は互いにつくりだすものという考え方のもと、会社と社員一人ひとりが分かり合う関係になることが、何より重要だと信じているからです。
また、障害に必要な配慮も一律ではないはず。常に個人に合わせて考えています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


東洋インキSCホールディングス株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東洋インキSCホールディングス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ