ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人  >  株式会社タマディック  >  株式会社タマディックのココが魅力!

【ココが魅力!】株式会社タマディックの障害者求人・採用情報

業種:メーカー・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 嘱託社員

03月16日更新 

ココが魅力!

事業・戦略
「生涯、エンジニア。」として安心して働ける環境づくりが企業力を高める。
昨今の世界経済状況により、メーカーを取り巻く環境も変化しています。しかし私たちには設立以来、変えていないものがあります。
それは「エンジニアが安心して働ける環境がある」こと。配属では希望職種配属率92%と本人の希望を最大限に考慮し、一人ひとりが「やりたい仕事」に取り組める環境づくりに努めています。
社員がモチベーション高く働くことが、取引先からの信頼構築にも繋がっております。
また、有休消化率も78%を達成。安心して働ける環境づくりが、当社の進化の礎です。
従業員
障がいがある先輩社員も活躍中です★
社員が安心して働けるよう、当社には保健師4名が社員として常駐し、気軽に相談できるサポート体制を整えています。また、フレックスタイム制度(一部)、半日から取得可能な有給休暇、医療費の補助などの制度も整っています。
技術や知識、資格取得に対するサポートも充実しており、自動車事業部にはアビリンピックや技能五輪にチャレンジするメンバーもいます!
なんと弊社には全国アビリンピック金賞受賞者もいますよ!
皆さんも一緒に挑戦してみませんか。
従業員
お互いを理解し、サポートし合う関係性が構築されています!
入社をする際には、まず保健師との面談があります。自分の障がいや服用している薬、配慮を必要とすることがあるか、どう接してほしいかなどを話し、それをもとに上司などが働き方を考えてくれるので、心配なく業務に臨めます!
また、聴覚に障がいのある社員がコミュニケーションを図れるように、手話ができたり、口の動きから発話の内容を読み取ることができるエルダーもいます。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


株式会社タマディックのココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社タマディックをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ