ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  東京海上日動火災保険株式会社  >  東京海上日動火災保険株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】東京海上日動火災保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:福利厚生
福利厚生
ジェンダーギャップ解消に向けた取組みが高く評価されています
当社は、育児支援制度の充実、障がい者雇用の推進などの取組みが評価され、経済産業省の2013年度「ダイバーシテイ経営企業100選」を受賞しました。また、「仕事と育児・介護との両立を支援する取組み」について、「均等・両立推進企業表彰」2014年度の厚生労働大臣優秀賞を受賞、さらに、2017年度には、仕事と子育ての両立支援において「プラチナくるみん」にも厚生労働省より認定されました。
また、東京海上ホールディングスにおいては、経済通産省・東京証券取引所の共同企画である「なでしこ銘柄」に2013年度以降計4回選定されています。
イメージ画像:従業員
従業員
障がいのある社員が活躍できる環境を整えるため様々な施策を行っています
例えば、長く働き続けてもらうために上司や同僚が配慮すべき事項をまとめた“手引き”があります。この手引きにはビル・設備のバリアフリー、障がいの状況・部位に応じた配慮事項など蓄積されたノウハウがまとめられ、共に働くメンバーが障がいについて正しく理解することの重要性を特に伝えています。
また、障がいのあるすべての社員一人ひとりに職業生活相談員を配置しています。相談員にはいつでも相談でき、さらに年1回は必ず相談員と障がいのある社員が面談する機会をつくることも義務づけて、障がいのある社員が一人で悩むことのないような態勢を整えています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

証券・金融・保険
金融業界とは、文字通り、金銭の融通をビジネスとする企業群のこと。資金の需要者と供給者を仲立ちする金融市場というシステムの中で事業活動を行う。資金の受け入れと貸し出しの金利差による利ザヤ、様々な金融サービスを提供することで収益を確保している。資金の集め方や融資の仕方よって金融、証券、保険、ノンバンクと業態は分かれるが、基本的な仕組みは同じだ。動かずにとどまっている金銭を足りないところへ動かして有効に活用し、経済を活性化させる役割を金融は担っている。それゆえに金融業は「経済の血液」と言われている。


東京海上日動火災保険株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京海上日動火災保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ