ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  東京海上日動火災保険株式会社  >  東京海上日動火災保険株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】東京海上日動火災保険株式会社の障害者求人・採用情報

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:福利厚生
福利厚生
女性の活躍推進の取組みが高く評価されています
当社は、育児支援制度の充実、障がい者雇用の推進などの取組みが評価され、経済産業省の2013年度「ダイバーシテイ経営企業100選」を受賞しました。また、「仕事と育児・介護との両立を支援する取組み」について、「均等・両立推進企業表彰」2014年度の厚生労働大臣優秀賞を受賞、さらに、2017年度には、仕事と子育ての両立支援において「プラチナくるみん」にも厚生労働省より認定されました。
また、東京海上ホールディングスにおいては、経済通産省・東京証券取引所の共同企画である「なでしこ銘柄」に2013・2015・2017年度選定されています。
イメージ画像:従業員
従業員
障がいのある社員が活躍できる環境を整えるため様々な施策を行っています
例えば、長く働き続けてもらうために上司や同僚が配慮すべき事項をまとめた“手引き”があります。この手引きにはビル・設備のバリアフリー、障がいの状況・部位に応じた配慮事項など蓄積されたノウハウがまとめられ、共に働くメンバーが障がいについて正しく理解することの重要性を特に伝えています。
また、障がいのあるすべての社員一人ひとりに職業生活相談員を配置しています。相談員にはいつでも相談でき、さらに年1回は必ず相談員と障がいのある社員が面談する機会をつくることも義務づけて、障がいのある社員が一人で悩むことのないような態勢を整えています。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

東京海上日動火災保険株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京海上日動火災保険株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ