会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  株式会社JR東日本情報システム

株式会社JR東日本情報システムの障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

鉄道やSuicaなど身近なシステムに携わりませんか。
写真:株式会社JR東日本情報システム

当社では障がいの有無を問わず「システムエンジニア(SE)」として活躍できるフィールドが広がっています。
SEとして、鉄道やSuicaなどの社会インフラを担うシステムを支えることができます。
システムに関しての知識がない…と不安な方も、「向上心」があれば大丈夫!入社後3ヶ月は当社の研修機関でレベル別のクラスに分かれて、システムに関する基礎研修などを行い、配属となります。少しでもシステムに興味があったり、鉄道やSuicaなどの社会インフラを支えたいと思っている方はエントリーしてみてください!

人事担当者からのメッセージ
総務部 採用育成グループ  採用担当

働きやすい職場を一緒につくりましょう!

当社は1989年に設立された情報システムの会社です。当初は事業所が点在していたのですが、2016年10月に本社機能が統合され、高田馬場の本社ビルに集約されました。
当社は障がいの有無に関わらず、仕事を任せられる環境が整っています。SEとして、鉄道やSuicaなどの社会インフラを支えたいという方のご応募お待ちしております!ぜひ一緒に働きましょう!

会社情報

事業・戦略
JR東日本グループの様々なシステムを構築しています!

鉄道やSuica、エキナカでの買い物など、皆さんが毎日あたりまえのように使っているものに、実は当社が開発・運用しているシステムが多く関わっています。 鉄道に関するシステム以外にも、チケット購入をはじめ、WEB決済、ATM、クレジットカード、交通インフラなど皆さまが普段から利用しているサービスを通じて、より豊かな社会に向けてシステムづくりを進めています。

企業データ 企業データ

事業内容 JR東日本の基幹システム構築で培った技術とノウハウを基盤に「鉄道・新幹線」「Suica・駅サービス」「生活サービス」など多岐に渡るシステムソリューションを展開することで、JR東日本グループの幅広い事業を支えています。
例えば、新幹線総合システム、モバイルSuicaシステム、JR東日本グループ企業向けのシステム、そしてPASMOなどの他交通事業社向けのシステムなど、多数のシステム開発・運用を手がけています。
また、最先端技術を追求し、新しい価値を創造するソリューションビジネスを展開しています。
設立 1989年11月24日
資本金 5億円
売上高 869億円(2019年度)
上場 未上場
従業員 1,573名(2020年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長 細川明良
事業所 【本社】 東京
【支店】 東京、宮城、群馬、茨城、千葉、新潟、長野、岩手、秋田、神奈川、埼玉
本社所在地 〒169-0072
東京都 新宿区大久保三丁目8番2号 
新宿ガーデンタワー7階
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


株式会社JR東日本情報システムの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社JR東日本情報システムをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ