先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  日本マイクロソフト株式会社  >  日本マイクロソフト株式会社の先輩情報

【高松 直哉さん:先輩社員からのメッセージ】日本マイクロソフト株式会社の障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:高松 直哉

高松 直哉 さん

ITラーニングプログラム13期生
聴覚障がい

社会人1年目だからこそ、得難い経験を
生まれつき聴力が弱く、常に補聴器を着用しています。
補聴器の技術が進歩した今でも、聞き取りが不安な時があります。学生時代には、ITを活用することで、そういった不安を持つことなく、障がいを意識しない、自分に合った働き方ができるのではないかと常々考えていました。そんな折にITラーニングの募集を知り、日本マイクロソフトに入社しました。
ITラーニング1年目には、Microsoft認定資格の取得を目指し、集中的にトレーニングを受けます。最初は分からないことだらけでしたが、講師の指導や先輩・同期メンバーからのアドバイスを受け、着実に理解することができました。それが試験合格に結びついた時の気持ちは格別です。また、このプログラムの魅力は、ITスキルの獲得だけにとどまりません。周りへの接し方やビジネススキルといった、今後社会人として役に立つ技術も学べます。
修了後は、身に着けたスキルを社会に還元できるように、今の環境を自身が成長する場として最大限に活用していきたいと思います。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

日本マイクロソフト株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


日本マイクロソフト株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日本マイクロソフト株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ