会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  アイシン精機株式会社

アイシン精機株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

世界トップレベルの自動車部品サプライヤー
写真:アイシン精機株式会社

創業以来、アイシン精機は、自動車業界の発展と共に、事業をグローバルに拡大し、現在では世界屈指の総合自動車部品メーカーとしての地位を確立しております。また、住生活関連分野やエネルギー関連分野でも事業を展開し、豊かな暮らしを支える多彩な商品を提供しております。
また、社会・自然との共生を果たすために、社会貢献活動や環境保全活動に積極的に取り組んでおります。
これからも当社は、全世界に展開するグループ会社と共に、より良いクルマ社会づくり、より良い生活環境づくりに貢献してまいります。そして、世界中の皆様に、豊かでワクワクする未来をお届けできるよう挑戦し続けます。

人事担当者からのメッセージ
人事部 採用グループ 有期契約・障がい者管理チーム  障がい者採用担当

皆さんも私たちと一緒に夢を実現するため、チャレンジしてみませんか

アイシン精機は世界有数の自動車部品メーカーとして、高度な技術力であらゆる自動車部品を生み出し、世界のお客様に提供しています。私たちが求めるのは、夢を実現する能力や情熱を持ち、チャレンジできる人材です。皆さんが能力や情熱を発揮して、いきいきと働いていけるよう、設備の改善整備など安心して働ける職場づくりに取り組んでいます。社内では約230名の障がいのある社員が活躍しています。

写真:障がい者採用担当

会社情報

福利厚生
福利厚生
マッサージ室で健康管理

診療所近くにはマッサージ室があり、従業員なら誰もが利用することができます。施術を行った後には症状に合わせたストレッチの指導等があり、健康管理に役立ちます。

企業データ 企業データ

事業内容 自動車部品(ドライブとレイン、ボディ、ブレーキ&シャシー、エンジン、情報関連)住生活・エネルギー関連製品(ミシン、ベッド、GHP)福祉関連製品の製造・販売
経営理念 「品質至上」を基本に
 1.新しい価値の創造
 2.国際協調と競争の中での着実な成長
 3.社会・自然との共生
 4.個人の創造性・自発性の尊重
設立 1965年8月31日
資本金 450億円
売上高 連結 3兆9,089億円(2018年3月期)
上場 東証一部
従業員 連結 114,478名/単独 14,198名(2018年3月31日)
代表者 取締役社長 伊勢 清貴
沿革 1965年、自動車部品メーカーの愛知工業と新川工業が合併して誕生したのがアイシン精機です。以降、多様化する自動車業界において高い技術力を発揮するために分社化をすすめてきました。そして、各社が専門の事業領域に特化することで、鉄やアルミ、樹脂などの多様な素形材から、クルマの「走る」「曲がる」「止まる」といった自動車を構成する要素のほとんどをカバーする企業グループへと成長してきました。
事業所 本社/愛知県刈谷市
工場/愛知県下11工場
国内各営業所
本社所在地 〒448-8650
愛知県 刈谷市朝日町2丁目1番地
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

アイシン精機株式会社の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
アイシン精機株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ