先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  株式会社リクルートオフィスサポート  >  株式会社リクルートオフィスサポートの先輩情報

【K.Aさん:先輩社員からのメッセージ】株式会社リクルートオフィスサポートの障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

先輩社員からのメッセージ

写真:K.A
安心して働ける環境!わからないときには丁寧に教えてもらえます。

K.A さん

2019年新卒入社
下肢障がい

2019年新卒入社 新人研修後、リモートワークをコントロールする部署でWebサポート業務を担当。 テレビ会議システムなどを使用し、遠方で働く仲間とともにリクルートブランドを守るため、投稿監視業務に奮闘中。

就活で重要視したのは「会社の雰囲気」

写真:就活で重要視したのは「会社の雰囲気」

もともとは一般枠で就職活動をしていましたが、体力面を考慮して途中から障がい者雇用での就職を考えるようになりました。リクルートオフィスサポートを訪問する前は、「障がい者の多い会社ってどんな雰囲気なのかな?」「単調な仕事が多いのかな?」など不安に感じることも多くありました。でも、実際に先輩社員と触れ合ったり、社内を見学する中で障がいの有無に関係なくチャレンジできるフィールドがあり、明るい社風でコミュニケーションも活発なことがわかりとても安心しました。
業務体験研修を通して、自分に向いている仕事がわかりました

写真:業務体験研修を通して、自分に向いている仕事がわかりました

新卒社員研修はじっくり4か月間。初めの1か月間は座学研修でビジネスマナーやPC操作など社会人としての基礎を学びました。2か月目からは事業部署を2週間ずつ周り、その部署の業務を体験することで自分がどんな仕事に向いているのか、また、障がい上難しい業務がないか確認することができます。研修後に配属先が決まるので、安心して業務を始められました。入社前は自分ではどんな業務が向いているのかわからず、アルバイト経験のある接客のように人と接することが多い仕事が良いのではと考えていましたが、やってみるとコツコツとしたデータ入力などの仕事も楽しんで取り組めたのは意外な発見でした。
困ったときに相談しやすい。安心して聞けるから、仕事が身につくのが早い。

写真:困ったときに相談しやすい。安心して聞けるから、仕事が身につくのが早い。
マニュアルや管理シートなどツールも充実しています

現在はリクルートグループのWebサイトに掲載される内容の投稿監視を担当しています。仕事をするうえで膨大なルールを覚える必要があり、初めは不安が大きかったのですが、周りの先輩方がとても優しく質問しやすい環境なので安心して仕事を行うことができています。「ちょっといいですか?」と声をかけると、私の方を向いてしっかりと話を聞いてくれます。一つ一つ丁寧に教えて下さるので、スムーズにルールが習得できました。自分の自信にもつながり、積極的に質問をするなど、モチベーション高く仕事に望めています。
就職活動中の皆様へ
会社の雰囲気は実際に行ってみて初めて自分に合うかが分かると思いますので、就活生の皆さんもぜひ色々な会社に足を運んでみてほしいです!不安要素の少ない会社に入ることで自分らしく活き活きと働くことができると思います。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

株式会社リクルートオフィスサポートのクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す


株式会社リクルートオフィスサポートの先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社リクルートオフィスサポートをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ