会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  全日本空輸株式会社(ANA)

全日本空輸株式会社(ANA)の障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

「お客様満足と価値創造で世界のリーディングエアライングループ」をめざす
写真:全日本空輸株式会社(ANA)

1952年の創業以来、60年以上にわたって安全運航を第一に航空運送サービスを提供してきました。
挑戦と成長のDNAを受け継ぎながら、お客様に徹底的にこだわりつづけ、英国SKYTRAX社の世界最高評価「5スター」認定を2012年から6年連続で獲得するなど、世界トップクラスの航空会社の一つとして着実に成長を続けています。

これからもANAグループの中枢企業としてグループ経営ビジョンに掲げる「お客様満足と価値創造で世界のリーディングエアライングループ」をめざし、たゆまぬ活動を推進していきます。

人事担当者からのメッセージ
人財戦略室 ANA人財大学業務推進・採用チーム  採用担当

障がい者雇用に関わる行動規範「3万6千人のスタート」を創出

ANAグループでは650名を超える障がいのある社員がさまざまな業務で活躍しています(2017年1月現在)。
今後さらに障がい者雇用を推進するため、ANAグループの障がい者雇用に関わる行動規範「3万6千人のスタート」を創出。これはグループ全社員が、障がい者雇用が特別ではないこと、多様性を正しく理解していくことを目的としています。誰もが自信と誇りをもって働ける、活力のある企業グループをめざしています。

写真:採用担当

会社情報

従業員
従業員
社員ひとりひとりが大切にしている「ダイバーシティ&インクルージョン」の考え方。

ANAグループでは、国籍・年齢・性別・所属・役割・価値観の違いを認め合い、その違いが新しい価値創造の源泉だと考えています。それぞれの強みの能力を最大限に発揮できる職場づくりに社員が自ら取り組んでいるところが魅力なポイントです! 障がいのあるなしにかかわらず、誰もが働きやすいと思える職場づくりの精神がANAにはあります!職種や部署を越えてコミュニケーションを取ることを常に大切にしています。

企業データ 企業データ

事業内容 1.定期航空運送事業
2.不定期航空運送事業
3.航空機使用事業
4.その他附帯事業
設立 1952年12月1日
資本金 250億円
売上高 1兆9,717億円(グループ連結/2017年度)
上場 未上場
従業員 13,928名(2018年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 平子 裕志
事業所 ■国内営業関連
東京支店/札幌支店/名古屋支店/大阪支店/福岡支店/沖縄支店
■国内運航関連
東京空港支店/成田空港支店/大阪空港支店/関西空港支店/千歳空港支店/中部空港支店/福岡空港支店/沖縄空港支店
■整備関連
機体事業室(東京)/部品事業室(東京)/海外
本社所在地 〒105-7140
東京都 港区東新橋汐留シティセンター
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

雇用実績から探す

全日本空輸株式会社(ANA)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
全日本空輸株式会社(ANA)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ