会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >   >  国税庁(国税局・税務署)

国税庁(国税局・税務署)の障害者求人・採用情報

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員

PRメッセージ

内国税の適正かつ公平な課税の実現を図る
写真:国税庁(国税局・税務署)

国民の生活に欠かすことのできない公共サービスを提供する活動のための必要な経費を賄う財源が税金です。国税庁では、国民から負託された責任を果たすために、租税教育や広報活動、納税者からの相談への対応などの納税者サービスや、善良な納税者が課税の不公平感をもつことがないよう、納税義務が適正に果たされていないと認められる納税者に対し、的確な指導や調査を実施することで、適正かつ公平な課税の実現を図っています。

人事担当者からのメッセージ
各国税局 人事第二課  試験(研修)係

税の専門家を目指しませんか

国民の生活に欠かすことのできない公共サービスを提供する活動のために必要な経費を賄う財源が税金です。
税の専門家として、長く国税の職場で活躍しませんか。

会社情報

人材育成
人材育成
充実した研修制度

税の専門家として長く国税組織で活躍していただくために、採用後は、税務大学校(埼玉県和光市、千葉県船橋市、大阪府枚方市、熊本県熊本市に所在する各研修所)において1年間、基礎的な税法や会計などの国税職員に求められる知識や技能を習得していただきます。 また、高度な能力と資質の向上を目的として、職場に配属された後も、より高度な専門的知識(例えば、ICTや国際課税など)を習得できる研修を受講することもできます。

企業データ 企業データ

事業内容 国税庁は、納税者の自発的な納税義務の履行を適正かつ円滑に実現することを使命とし、内国税の賦課・徴収を行う官庁として、国の財政基盤を支える重要な仕事をしています。
設立 1949年6月
資本金 官公庁のためなし
売上高 官公庁のためなし
従業員 約55,000人
代表者 国税庁長官
事業所 国税庁本庁/東京都千代田区霞が関3-1-1
国税局(全国に11か所)
沖縄国税事務所
税務署(全国に524か所)
本社所在地 〒100-8978
東京都 千代田区霞が関3-1-1
各国税局の所在地等 全国の国税局(所)の所在地及び電話番号は、国税庁のホームページをご確認ください。
国税庁HPはこちら⇒http://www.nta.go.jp/index.htm

国税庁(国税局・税務署)のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す


国税庁(国税局・税務署)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
国税庁(国税局・税務署)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ