先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人商社関連の求人  >  株式会社ティーガイア(住友商事グループ)  >  株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の先輩情報

【太田 陽平さん:先輩社員からのメッセージ】株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の障害者求人・採用情報

業種:商社・その他・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:太田 陽平
頼られることが原動力!

太田 陽平 さん

人事・総務部
発達障がい

2014 年8 月入社した7年目。
散歩が好きで、コロナ感染症拡大前は、築地や皇居前などに出かけていました。

ティーガイアに入社を決めたきっかけはなんですか?
福利厚生がしっかりしていて、何より社員とその家族への配慮を感じたことです。
社風にもすぐに馴染めそうな親近感を覚えました。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください。
担当業務は主に、事務用品管理やセキュリティカードの登録作業等です。事務用品を頼まれて手渡す時に「ありがとう」と言ってもらえることが、入社してから今も変わらず嬉しいです。
感謝されるとやりがいを感じますし、そこが自分の原動力なのだと思います。他部署の方から尋ねられることが多く、チームの窓口になれていたら嬉しいです。
職場環境はどうですか?
とても居心地が良いです。これまで失敗や悩んだこともありましたが、それを乗り越えて今の自分があります。会社には感謝しています。
入社時はExcel があまり得意でありませんでしたが、周りの方のサポートもあり、業務に関わる作業は覚えることが出来ました。もっと使いこなせるようになりたいので、仕事の合間にExcel の勉強をするようにしています。2020年は在宅勤務を初めてしました。今まで自分の業務は出社した方が力を発揮できると思っていましたが、工夫をすれば、在宅でもできる仕事はたくさんあることをチームメンバーと一緒に発見し、現在でも在宅勤務に支障ありません。
就職活動中の皆様へ
どんな会社に入っても最初は不安だと思いますが、1人で抱え込まず周囲に相談してください。当社はそれが出来る会社であり、周りの人と一緒に頑張れる場所です!
是非一緒に働きましょう。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ティーガイア(住友商事グループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ