先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人商社関連の求人  >  株式会社ティーガイア(住友商事グループ)  >  株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の先輩情報

【M.Tさん:先輩社員からのメッセージ】株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の障害者求人・採用情報

業種:商社・その他・IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:M.T

M.T さん

物流部
発達障がい

支援センターからの紹介いただき、10日間の実習期間を経て2019年4月に入社。好奇心が強く、音楽関係のイベント等にもよく参加していました。コロナ禍になってからは外出が難しくなり、自宅で過ごすことが増え、快適に過ごせるようDIYを実施してみたり、気ままに過ごしています。

入社を決めたのポイント
10日間の実習期間中には様々な業務を体験することができました。実習中も皆さんがとても親切で、働きやすい職場環境だと感じました。入社後も上司や先輩が親切にアドバイスをくれたり、作業が大変な時はフォローしてくれたりと、実習中と変わらずとても働きやすい環境です。
現在の仕事内容
Apple製品のアクセサリーに関わる現場作業やその周辺業務をさせていただいてます。最近は社内システムを使用したオペレーション業務にも少しずつ携わらせていただき、勉強中です。早く業務に慣れて、会社の役に立ち自分のステップアップに繋がることがあれば積極的に取り組んでいきたいと思っています。
仕事上のやりがいと喜び
入社時に新設部署に配属されたこともあり、無理のない範囲とやり方で業務を調整してもらえました。おかげで障がい特性から起こるミスが減り、モチベーションアップにも繋がりました。上司や先輩からのアドバイスや、大変な作業の時に同期が柔軟にフォローしてくれることも嬉しかったです。コロナ禍で直接お会いする機会は減ってしまいましたが、面談の時に上長から「頑張ってくれている」と言われたことが、すごく嬉しかったです。
就職活動中の皆様へ
私は自身の障がい特性や仕事面の業務の厳しさを具体的に把握し、どうカバーしたらいいかを考えて努力しています。どちらかと言えば失敗しながら覚えていくタイプなので、周りに迷惑をかけてしまうこともありますが、可能な限り会社や所属部署に貢献していきたいと思っています。職場環境は重要ですので、皆さんも自分の特性を理解してもらえて、一緒に頑張っていける職場を見つけられるよう、積極的に情報収集をしてください。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。

商社
英語では“trading company”中国では“貿易公司”などと呼ばれるが、日本では卸売業として分類。商社は原料・加工品などの輸出入や仲介売買を主な業務としてきたが、現在では開発・製造から物流・販売まで一貫して行うのも珍しくはない。事業領域や取扱品目も多岐にわたり、時代の流れを敏感にキャッチし、柔軟に対応している。食料や環境、医療分野などの新規市場開拓や産業育成といった投資事業に注力。一方、特定分野で活躍する専門商社はスペシャリストとしての力を発揮。新ビジネスの創出や市場形成など、専門商社は進化を続けている。


株式会社ティーガイア(住友商事グループ)の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ティーガイア(住友商事グループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ