先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人サービス関連の求人  >  株式会社ベルシステム24  >  株式会社ベルシステム24の先輩情報

【石原 彰さん:先輩社員からのメッセージ】株式会社ベルシステム24の障害者求人・採用情報

業種:サービス・その他・IT/情報通信

  • 中途のみ
  • 正社員
  • アルバイト・パート

06月24日更新 

先輩社員からのメッセージ

写真:石原 彰

石原 彰 さん

財務統括部 経理グループ
両下肢機能障がい

2007年入社。財務統括部 経営グループ所属。
趣味は麻雀。学生時代に麻雀牌のデザインや打つしぐさのかっこよさから興味を持ち始める。対局は一度として同じ場面がなく、フルに頭を使い、そしてその人の人間性がわかるところが面白い。
休日は家族と過ごす時間を大切にしている。
最近は子供が喜びそうな公園をグーグルマップで見つけることが楽しい。

入社を決めたポイント

写真:入社を決めたポイント



職業訓練校の合同面接会でヽ惺擦燃悗鵑牲侏の知識がいかせる会社、▲泪ぅー通勤が可能な会社を探しました。結果、約300社から5社に絞られました。
その5社の中からベルシステム24を選んだのは、確実に経理の仕事ができるというここと、通勤に便利だったからです。
私は普段車いすを使うため、あらかじめマイカー通勤可の条件が明示されていたことで会社が選択しやすかったですね。
仕事内容

写真:仕事内容


現在は連結決算、ベルシステム24の単体決算、税務申告などを主に担当しています。
役職が上がり、担当する業務の幅も広がったため、以前より周囲の期待値は上がったと思いますが、職場環境や、上司にも恵まれているので楽しく仕事ができています。
また、自分の意見をきちんと受け止めてもらえ、やりたい事ができる環境なのでストレスフルになることはありません。
ただし、2月の本決算の時期はさすがの私もプレッシャーを感じます (笑)
働きやすいと感じる点
フレックス勤務や在宅勤務が可能なので、午前中に病院に行きたいとき、妻の代わりに子供の面倒をみなければならないとき、悪天候で車の運転が危ないときなどにうまく組み合わせて活用しています。働き方の選択肢が多く、有休も取得しやすいです。
なお、在宅勤務が増えていると聞きますが、私は家にいるより外に出たいタイプなので、会社で働くことのほうが向いている気がします。
就職活動中の皆様へ
まずは無理なく長く働く続けることが大切だと思います。それにはやはり環境や制度が重要です。
最近は、以前に比べ施設や制度も充実してきていますが、まだ不十分な点もあるのでご自身で採用担当者にきちんと確認することが必要ですね。
最後に、あなたのやれることがやれる会社をみつけることも大事ですが、自分がやれることを考えて選択するという柔軟性を持つことも必要ではないでしょうか。

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする

よくある質問

・クローバーナビとはどんなサイトですか?

障がい者のための「就職情報サイト」です。 障がい者採用に特に積極的な企業の求人情報を掲載しています。また、ご登録いただければ、障がい者のための合同就職面談会のお知らせや、就職情報誌「クローバー」の無料定期購読申込み、最新求人情報のお知らせや、気になる企業の応募管理など、多くのメリットがございます。登録・利用ともに無料です!

・障害者手帳をもっていないのですが利用可能ですか?

当サイトのご利用は、障害者手帳を「もっている方」・「申請中の方」・「申請予定のある方」に限らせて頂いております。 上記に当てはまる方であれば、どなたでもご利用可能です。

・発達障がい対象の求人はありますか?

障がい別に求人が出ている訳ではありませんので、障がい種別に関わらずすべての求人に応募が可能です。

・クローバーナビを利用するのに料金はかかりますか?

登録・利用にあたり料金は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

・会員登録はどのようにすれば良いですか?

クローバーナビTOPページの「新規会員登録」というボタンをクリックのうえ、必要事項をご入力ください。

・エントリーとは何ですか?

「エントリー=応募」となります。 情報収集の上、この企業に入社したい!この求人が自分に合っている!と感じたら、即エントリーをしましょう。皆さんのご登録内容を確認の上、追って企業より連絡があり、その後選考へと進んでいきます。本格的な就職活動の始まりですね。 (※企業によって連絡手段や選考内容は異なりますので、予めご了承ください)

気になる質問がなかった方はこちら


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す
障害者求人を詳しく探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。

サービス
サービス業とは“形のない財”を提供するビジネス。その商材は、外食業のように飲食物というモノに付随して提供されるサービスもあれば、ホテルのように施設の利用に伴うサービス、高齢者サービスでは人の行為そのものであるし、コンサルは情報や専門知識と多種多様。共通するのは、対価を支払う価値を創造しているという点だ。
人の行為が商材のサービス業は、労働力依存度が高く労働集約型と言われてきた。しかし、近年はITによる省力化が進みもはや労働集約型とは言えない業態も出現し、サービス業全体が大きな変化の中にある。


株式会社ベルシステム24の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障がい者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
株式会社ベルシステム24をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ