先輩社員からのメッセージ 本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  商社関連の求人流通関連の求人  >  花王グループカスタマーマーケティング株式会社  >  花王グループカスタマーマーケティング株式会社の先輩情報

【M.Hさん:先輩社員からのメッセージ】花王グループカスタマーマーケティング株式会社の障害者求人・採用情報

業種:商社・流通

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

先輩社員からのメッセージ

写真:M.H
ヒトの良さを感じる会社です

M.H さん

企画管理部
下肢障がい

2013年4月入社。人財開発部門に所属し、企画部にて人事制度や報酬に関する業務を担当。その後、支社企画管理 人事総務グループへ異動。就業(働き方改革)や異動説明などの業務を担当している。

働く環境や社風について教えて下さい。働きやすいですか?

写真:働く環境や社風について教えて下さい。働きやすいですか?

いくつかの部署を経験していますが、各部署の上司が自分の障がいのことを理解してくれ、とても働きやすいです。
障がいはありますが、皆さんと同様にふつうに働きたいということを上司にきちんと伝えるようにしていて、それが、自分の土台にもなっていると思います。
約3ヶ月毎の定期的な通院は必要で、そういった配慮はしてもらっています。
KCMKの良さはどんなところですか。また、現在の仕事内容やりがいを感じる時を教えて下さい。

写真:KCMKの良さはどんなところですか。また、現在の仕事内容やりがいを感じる時を教えて下さい。

一番に感じるのは、ヒトの良さです。職場の異動も経験しましたが、職場が変わってもその印象は変わりません。また、障がいを理解しようとする気持ちも強く感じます。
私は今、「働き方改革」を担当しています。まだ途中ではありますが、上司から仕事を任せてもらえたこと、そして責任を与えられていることにやりがいを感じています。まずは、「就業といえばM.H.さん」と皆さんから頼られるようになりたいですね。
また、会社でこれから挑戦したい事や、目標を教えてください。

写真:また、会社でこれから挑戦したい事や、目標を教えてください。

私は、「働き方改革」の推進を主担当として任されています。
様々な社員の声を聞きながら効率的な働き方を啓発し、全社員が自分のパフォーマンスを最大限活かせる「働きやすい環境」を作りあげることが目標です。また、それを推進する立場として「働き方改革」の先陣を切っていきたいと考えています。将来は、これまでの経験を活かし、本店で全社員へ向けての仕事にも関わることが目標です。
就職活動中の皆様へ
私は約2〜3ヶ月毎に定期的な通院をしており、また、力仕事が多少難しい部分があります。
しかし、私はできるだけ「周りと変わらずに働きたい」という希望を持っていました。今、その希望は叶っていると感じています。私はいつも “障がい者だから○○ができない”という言い訳は考えないように心がけて仕事をしています。(勿論、本当に障がいが理由でできないものは別ですが)
しかし、定期通院や体の不調など、伝えるべきことはしっかりと伝えています。
自らできること・できないことを発信していけば、会社は最大限に配慮してくれます。あまり構えずにKCMKで皆さんのパフォーマンスを発揮してください!

先輩社員からのメッセージ一覧へ戻る

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の先輩社員からのメッセージ情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
花王グループカスタマーマーケティング株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ