ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  東京エレクトロン株式会社  >  東京エレクトロン株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】東京エレクトロン株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒・中途
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:福利厚生
福利厚生
福利厚生
東京エレクトロングループでは、未来を創る原動力となる社員一人ひとりのワーク・ライフ・バランスがとれた働き方をサポートするため、さまざまな福利厚生を整備しております。これらの福利厚生を通じて、社員とその家族が明るく・楽しく・元気よく生活を送れるよう、本制度の充足を積極的に取り組んでいます。

例えば、心身ともにリフレッシュできる保養所は、社員のみならずご家族も利用できます。また、星野リゾートが運営する宿泊施設が優待料金で利用可能です。
人材育成
グローバル共通の新人事制度
従業員がやりがいを感じることができる職場環境の実現を目指し、2017年7月に新人事制度を導入しました。新人事制度は、自分への期待や果たすべき役割が明確になる、会社のビジョンと連動した目標、高い評価につながるチャレンジングな目標などを意識して、より自律的に働くことができる、自主的な貢献意欲や努力が報われ、さらなるモチベーションアップにつながる、といった従業員の働き方改革を描いています。新制度における目的や目標を、全世界の従業員と共有できる等級制度、評価制度、報酬制度がグローバル共通の制度として構築され、運用が開始されています。
イメージ画像:事業・戦略
事業・戦略
250兆円規模のエレクトロニクス産業を支える事業で、海外売上比率80%超え!営業利益率24.9%!
東京エレクトロングループは、エレクトロニクス産業の電子機器市場と半導体市場を支える重要な役割を担っており、世界中のあらゆる電子機器は東京エレクトロンの装置と関係しております。高い海外売上比率と営業利益率は、技術力の高さが世界で認められた結果です。

東京エレクトロン株式会社のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


東京エレクトロン株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京エレクトロン株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ