ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  IT/情報通信関連の求人  >  中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)  >  中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)のココが魅力!

【ココが魅力!】中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)の障害者求人・採用情報

業種:IT/情報通信

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員

ココが魅力!

イメージ画像:社会貢献
社会貢献
【地域貢献活動】「げんきのまど」プロジェクト
地域貢献活動の一環として、通信事業者の強みを活かした「げんきのまど」プロジェクトに取り組んでおります。

「げんきのまど」とは、地域の病院に設置している大型モニターと通信ネットワークのことで、外の世界とつながる「窓」として、なかなか外に出られない入院中の子どもたちに、病院外の風景やイベントを届けています。具体的には、水族館や動物園などからライブ中継し、リアルタイムにコミュニケーションを取りながら、子どもたちに楽しんでもらえるイベントを実施しております。子どもたちが元気になりますようにと願いをこめ、「げんきのまど」と名づけました。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
【職場環境】社員一人ひとりの能力が発揮できる職場環境の実現
年齢、性別などにかかわらず、誰でも、どんなライフステージにおいても、社員一人ひとりが自分の能力を最大限に発揮できる職場環境づくりを推進しています。

例えば、出産・育児に関する制度の整備はもちろん、制度の利用希望者の全員が制度を活用しながら、実際に職場復帰を果たしており、長く、安心して働ける職場になっています。また、育児休職の制度は女性だけでなく男性社員も活用しています。
イメージ画像:従業員
従業員
【社風】部門を越えた社員同士のつながり
 毎年恒例で全社規模の社内運動会を行っています。普段の仕事の中では、直接顔を合わせる機会が限られているため、運動会は部門を越えた貴重なコミュニケーションの機会となっています。
 他にも社員同士の懇親会や、週末に共通の趣味をきっかけとした仲間同士で遊びに出かける光景がよくあります。ネットワークサービスを提供するためには様々な部署の連携がかかせません。部門や世代を超えてつながりを大切にするのがctcの特徴です。

中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)のクローバー就職フォーラム情報

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

IT/情報通信
情報通信業界は、情報の伝送を担う通信業、情報の利用を可能にする情報処理業、情報の流通を行うインターネットサービス業に分類。通信業は通信基盤を整備して固定通信、移動体通信、ケーブルテレビなどの通信サービスを行う。情報処理業はソフトウエアの開発や情報システムの構築、データ解析等、情報の入手から加工、活用のシステムを作り出す。インターネットサービス業は、情報の双方向性や多様なデバイスなどのインターネット通信の特徴を活かし、音楽、動画から生活、ビジネス情報まで様々なデジタルコンテンツを提供している。


中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
中部テレコミュニケーション株式会社(コミュファ光/KDDIグループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ