ココが魅力!本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  王子ホールディングス株式会社  >  王子ホールディングス株式会社のココが魅力!

【ココが魅力!】王子ホールディングス株式会社の障害者求人・採用情報

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

ココが魅力!

イメージ画像:人材育成
人材育成
ダイバーシティの推進
 王子グループでは、性別、年齢、障がい、国籍などにかかわらず多様な人材が活躍し、多様な価値観と発想が企業の競争力強化に結び付く取り組みを目指しています。管理職の意識・マネジメント変革のために各種研修を実施するとともに、育児・介護中の従業員が仕事と両立しながら活躍できる様々な制度を導入しています。男性従業員の家事育児参加も推進しており、男性の育児目的休暇の取得率は毎年80%を超えています。また、グループ全体で435名の障がい者を雇用しており、今後も障がいのある方が働きやすい環境づくりを進めてまいります。
イメージ画像:福利厚生
福利厚生
働き方改革の推進
王子グループでは、「企業の力の源泉は人材」の考え方に基づき、一人ひとりが能力を最大限に発揮できる環境整備に取り組んでいます。業務改革を実施し、時間外労働の削減や総労働時間短縮を進めるとともに、柔軟な働き方を推進しております。定期的な通院が必要な方についても、コアなしフレックスタイム制の活用や有給休暇の取得を推進する取り組み等によって、通院と仕事の両立をサポートしております。
イメージ画像:社会貢献
社会貢献
新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み
王子グループでは、厳しいコロナ禍においても、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、マスク、不織布等の衛生資材をはじめ、物流を支える段ボール、紙器製品、情報を伝える新聞用紙など、人々の暮らしに不可欠な多くの製品の供給を維持すべく、感染防止策に細心の注意を払いながら、生産を継続しています。また、2020年6月より、不織布マスクを約200万枚/月、医療用ガウンを約80万着/月増産しております。
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

希望職種から探す

雇用実績から探す

メーカー
製造業は「原材料を加工して製品を作り卸売する事業」と定義される。定義によれば、農林水産業や建設業、エネルギー業は製造業ではなく、自社で生産して消費者に販売する“製造小売”も製造業ではない。袋詰めカット野菜の製造は製造業でも半割大根の販売は卸売業である。製造業のビジネスの基本はBtoB。それゆえに製造業の企業には認知度が低い場合も多々ある。だが、世界でトップシェアを勝ち取る企業が多いのも日本の製造業の特徴だ。
現在、世界のモノづくりは“Industry4.0”の転換期にある。IoTやAIがもたらす産業構造の大転換が進行しつつある中、日本の製造業が生き残り、世界で確たる地位を保持できるかどうか、業界はその正念場にある。


王子ホールディングス株式会社のココが魅力!情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
王子ホールディングス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ